本当に中国政府指定マスク生産工場のマスクは安全なのか?誰か教えてよ! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨
新型コロナウイルスに関する情報について

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き!
50代ですがアクティブに暗闇ボクシングや暗闇フィットネスに通ってます❤マジ元気ハツラツ(笑)

楽天市場で「51枚入りマスク」を販売、本日3万箱限定。収益の一部は寄付
楽天市場「ミンキーミー レディース靴 専門店」.......... ≪続きを読む≫

 

「ミンキーミー」の楽天市場販売ページによると、

「新型コロナウイルスの影響で深刻なマスク不足が発生している現状を受け、輸入のノウハウを活かして中国政府指定マスク生産工場を探し、お客さんの健康を願い社会貢献の一環としてマスクの販売を決めました

 

「中国政府」と書いてあるだけで、なんか信じられないような気がするんですが。

先日もこんな事件が出たばかり。

 

右矢印オランダ政府が中国から輸入したマスク130万個をリコール。

オランダの政府は「2次テストの基準を満たさず、全部使用しないことにした。

リコール対象になったマスクは、顔にしっかりと密着されておらず、またはフィルタが不良。

 

右矢印フィリピンでも、中国産新型コロナウイルス診断キットに関する議論が起きた。
フィリピンの保健省は、中国が寄贈した診断キットのいくつかの製品の精度が40%に過ぎず、使用することができなかったたと述べた。

 

右矢印スペインでも、中国深センのバイオイージー社から輸入した診断キットの精度が30%にも満たない。

という事実を確認。議当時の主、スペイン中国大使館側は「該当会社の診断キットは、中国政府の承認を受けていない製品」と釈明した。

 

中国の善意は分かるんだけど、精度が低かったら何も意味がないのではあるまいか。

一応マスクをすれば安心という気持ちでいたいなら買いかもしれないけど...

 

 

 

 

↓クリックしてくれると泣いて喜びます↓

にほんブログ村