酒呑み天国 メニューの組み立て次第で和風洋風自由自在になるとは! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちです。コスメやスキー、食べ歩き飲み歩きが好きです。日々の日記から好きなコスメやイベントなどをブログに書いていきます♪共通の趣味の方宜しくお願いします。

大衆酒場BEETLEは、いろんな場所に店舗が増えましたね。

都内はまだ行ったことがない店舗が2つあって、いつか全部制覇したいほど好きです!!

昨夜は五反田店に初めて行ってきました。

こちらの店も五反田駅から徒歩3分という近さで、仕事帰りのサラリーマンでいっぱいです。

 

 

大衆酒場BEETLEの特徴は、カウンターが大きなコの字になってること。

テーブル席:33席 カウンター席:17席と書いてありますが、

1人飲み2人飲みならカウンターがいい感じ。

カウンターも縦幅横幅どちらもあるので、テーブルに料理が沢山きても大丈夫ですよ。

 

 

おやじ天国の居酒屋だと思ってたら、カップルも2組いました。

グループだけではなく、カウンターに一人呑みのおやっさんもいて、よき時代の店ですわ。

 

 

店内にはテレビが2台設置してあり、外観でイメージするより広々している店です。

 

 

最初の乾杯は、ヒレ酒 470円です。

寒い冬に熱々のヒレ酒を流し込むと、ぐぐぐっと喉と胃袋に染み込みます。

うひゃー、もうこの一杯でここに来て良かったぞっと思う一瞬!!

 

 

季節のぬた 390円

毎日ぬたの種類が変わるようです、この日はベビーホタテに長ネギ。

その上に沢山柚子が乗っているから、すごく爽やか。

 

 

アボガドエビセロリ 390円

メニュー名の通り、アボガドとエビ、セロリが入っているサラダ。

アボガドがとろける中に細かく刻んだセロリのアクセントが面白い。

エビは大きいのがゴロゴロ入ってて満足度が高いですね、女性向きのクリーミーなサラダ。

 

 

季節のアヒージョ 370円

この日の「季節の」はベビーホタテだったみたい。

ビックリマーク美味いビックリマークビックリマーク 塩とオリーブオイルの味付けの濃さが私にぴったりです。

いつもはしない、オイルを全てスプーンですくって飲んでしまいました^^

 

 

おでん行きます。

おやじ天国大衆酒場BEETLEは、混んでいるので手の込んだものはなかなか出せない。

というわけで、「サッと出せるメニューを先にオーダーするのがツウ」。

カウンターの大鍋に煮込んであるおでんはいいですよーラブ

 

 

オーダーを耳にしたカウンタースタッフは、サッとお皿におでんを盛りはじめ、

テキパキと対応してくれますおねがい

 

 

だいこん 190円、厚揚げ150円、ちくわぶ170円、しらたき150円

汁の色が薄いけど、しっかり味が身に染み込んでます、

特にだいこんが大きくて上におぼろがドンと乗っていて美味しかったです。

箸でスーと切れるほど柔らかいの。

 

 

お代わり下さいなドキドキ

会津末廣(福島) 440円、受け皿いっぱいにしっかりとついでくれます。

地酒は440円均一。

 

 

レンコンの磯辺揚げ 320円

大きなレンコンだよ、小さくないよ、こんなんで元とれるのかと思うくらいデカッドキドキ

それに写真が物語るように、磯の香り漂うように、海苔たっぷり入っていて

熱々を即座に頂くと、お酒が進むこと進むことベル

 

 

どうしても食べたかったのが肉豆腐 430円

なんとなく珍しい、肉豆腐用にんにくトースト 100円をつけてみた。

肉豆腐の色の濃いこと、肉がゴロゴロはいっていて、ビーフシチューかよびっくりって位なの。

 

 

肉豆腐用にくにくトーストってどうやって食べるのかはてなマーク

とりあえず、上に豆腐と肉を乗せた照れ

キャー!! あうあうあう!! トーストと肉豆腐の組み合わせ最強!!

トースト何枚も頼んでここで、ワイン飲んだら、フランス料理!?って感じよ。

目新しい食べ方、発見したわびっくり

 

 

こんだけ食べて飲んで、一人2,170円音譜(同行者の日本酒を含めた価格)

同じメニューの組み立て次第で、和風、洋風になるのも大発見した夜でした。

 

 

大衆酒場BEETLE 五反田居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 


にほんブログ村