試してみたくなるお茶のお酒が渋いぞ! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

アラカンだってさ、私!

横浜方面のお友達とご飯タイムに利用したのが、炭火焼鳥・水炊き うる虎。

横浜駅きた西口を出て川を渡ったすぐなので、迷うことなくたどり着けますね。

「2Fにもういるよ」ってメッセがきて、急いで階段を上がると、隠れ家っぽい戸があったビックリマーク

マンションみたいな感じかなぁと思って中にはいったら、

 

 

結構広いんですね。カウンター席もあるし、戸と中のイメージがちょっと違う!!

どの席も掘りごたつ式やテーブル席なので足が楽なのがいいわ。

 

 

最初の1杯目はスパーリング。

スタンダード、塩トマトスパークリング、ドライジンジャースパークリング、レモネードスパークリングとあるのだけど、私は正統派(?)でスタンダードで。

あぁ、美味しい爆  笑

 

 

お通しは韓国のりがかかったチョレギサラダ。

のりがパリパリで美味しいねラブラブ

 

 

ホタテのチャンジュユッケ

生卵とあえるとなんでこんなに円やかになるんだろうチョキ

 

 

馬肉三種盛り(赤身、霜降り、たてがみ)

これがねー、めちゃくちゃねー、う・ま・い!

馬を食べるのを知ったのは成人してから、えーと思ったけど、一回食べると病み付きよねウインク

 

 

掛川紅茶ハイ

希少性の高い掛川の国産紅茶を使用というもの。

ここの店ってお茶系のお酒が心引かれるの。

味は紅茶なんだけど、苦みばしっている緑茶も入っているような感じ。

お酒なんだけど渋い!!

 

 

希少部位という、せせり、はつもと、やげん軟骨、ちょうちん、鶏ハラミ

全て一本ずつ頼むという私たちの豪快さに自分たちで笑いました。

 

 

〆に鶏がらラーメンにしようと注文。

意外や色が濃くてとんこつかと思ったけど、スープの味はあっさりしている正真正銘の鶏がら!!

サラリと胃袋におさまるよ。チャーシューが柔らかくて好きだなぁキラキラ

 

 

ラーメンで〆るつもりが、塩ソフトクリームを注文しちゃいました。

塩味がアクセントになっていて、すっごく爽やかな美味しさですベル

 

 

ゆっくりできる店なので、またリピートしようっとナイフとフォーク

 

 


にほんブログ村