「KANDOU NIPPON おせち 2018 試食会」、日本の食材にこだわったおせちに感動! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

「レビューズ」より招待され、「KANDOU NIPPONおせち試食会」に参加してきました。

もう今年も11月、そろそろおせちのことを考えている家庭も多いと思いますが、

みなさんは買う派、作る派どちらでしょうかはてなマーク

 

KANDOU NIPPONって一体なんなのかというと、ポジティブドリームパーソンズという会社が経営している事業の一つということです。

「ウェディング専門企業」から「感動創出企業」へ方向を定め、

日本のものだけ選りすぐりのおせちを味わってもらおうと、このおせち作りを始めたそうです。

 

 

こちらは今年売り出し中のKANDOU NIPPON おせち 2018 4人様用35,000円。

三段重になっていて、和料理・洋料理・そしてスイーツの三段重なんですビックリマーク

その他フジマル醸造所の国産ワインが1本、パン、マーマレード、わさびデップ、からすみ、あわび煮がついているというもの。

詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

35,000円かぁ、高いかなぁと思ったけど4人でこのセットをいただいたら、

ものすごく満足感が高くてびっくり。

 

決して高くない、決して少なくない量なんですねビックリマークビックリマーク

 

それにお正月に国産品をいただくのは、なんか日本の行事のひとつに参加しているで

嬉しくもあり、こだわりたい点です。

おせちに中国産とか食べたくありませんもの。

このイベントではおせちの食材の意味も知識として、お話してくださったの。

 

 

その後は、「おせちをお洒落に魅せる 盛り付け術」をシェフが手本を見せてくださいました。

この食器におせちを盛ると...

 

 

華やかな一皿一皿になるんですねむふ

納得したのは葉物があるといいというと。えびを敷く葉ひとつで雰囲気がかわりますビックリマーク

 

 

おせちの中の鱈を盛り、その上にいくらをかけてハーブの葉を置くだけで、

インスタ映えしそうな一品が簡単にできるのです。

 

 

こちらがおせちから盛り付けたもの。

目の前ですぐに盛り付けていただいた、本当に簡単で手間なくできものなんだなぁと感動ありがちなキラキラ

 

 

ここで、もちろん私たちも盛り付けに参戦です。

見るのは簡単だけど、自分で盛り付けると何をとっていいのか悩みますブタ

めちゃ簡単に。どないですかねはてなマーク

 

 

その後はインスタグラマーのMOYAさんのSNS写真撮影講座があり、

インスタ映えする撮影テクニックの伝授を聞き入ります。

 

見せたいものを自然に、そして参加しているように。

自然の光がはいる午前中の撮影がよいそう。

夜の電球の下ですが、聞きかじりをマネして撮影。ワインで乾杯するお正月がテーマです。

なかなかGood爆  笑

 

 

いよいよ試食ビックリマーク

フジマルのワインのラベルが歌舞伎調でいかにも日本を表していて素敵。

 

 

スッキリした辛口ワインで、おせちの味を損ねないように合わせている感じです。

国産ワインでカンパイ、今風ですね。

 

 

試食したおせちの美味しいことビックリマーク

自分で作ったり、スーパーで買ったりするのは品数も限度あるけれど、

こうしたセット物のおせちというのはとても楽しめるものなんだなぁと、感動しましたハート

 

 

今年は感動日本、このおせちで正月を迎えたいですねドキドキ

日本の食材を使ったこだわりのおせち、購入はこちらからできますビックリマーク

KANDOU NIPPON おせち 2018 

 

 


にほんブログ村