第一回釣り女部活 風にも負けず大黒海釣り公園でスタート! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

アラカンだってさ、私!

今日は大黒海釣り公園 のレディスデー(女性無料)ということで、タモレ さんが開催した

釣り女の部活第一回目に参加してきました。

もともとタモレさんのサイトを知っていて、先月あったつりジェンヌのイベントで出会ったんですビックリマーク

偶然って不思議ね~~~ヾ(@°▽°@)ノ


そして記念すべき第一回釣り女部活が今日15日決まり、参加してきました^-^



全員で4人参加。私は鶴見駅からバス、3人は横浜駅からバスということで、

現地で落ち合うことに。twitterからメールが来て、外側先頭にいると。

多分、建物が見える右側が内側、えんえんと海しか見えないのが左側が外側、

と検討をつけて探しに行きましたチョキ


今日は台風の影響で風が強く、帽子が一瞬のうちに飛んでしまうほどです。

でパチン止めをつけた帽子で着ました。キャスティングでもらったやつだけどね^^;



迷うことなく見つけられ、早速私も釣りです。

メンバーの釣竿、風で倒れないようにタオルで縛ってあります。

参考にして私も一日中マネてたよん^-^


おおよそ9:00スタートし15:00であがり。私は一足先に15:30のバスに乗車し帰宅です。

成果はサビキでヒイラギ2匹。

あまりに小さいのでリリースだと思ったら、これが標準で結構美味しいという話なので

持って帰ることにしました。

メンバーはシロギス、真鯵、豆鯵と釣っていて坊主にはならなかったけど

もう少し釣れるといいなぁ、やっぱり5匹くらい鯵をお土産に持って帰りたいです音譜


これがヒイラギ。頭からナナメに包丁を入れて一気に内臓も取ります。

驚いたのは、このヒイラギ、すごいヌメリを出す魚なんですね。

で小さいのにチクチク痛いから持てないの。

塩で何回も擦り洗いするとヌメリとチクチクしたのが取れるという不思議な魚です。


たった2匹だけど南蛮にしてみました。

こんな小さい魚だから~~~と思ってたけど、味はすごくイイ。

ナニコレ、味わい深い魚って言っても過言じゃないの。

おいしゅうございましたドキドキ


暑い日だけど海風に吹かれたことから、そんなに暑さも感じられず、

広々とした海を見ながら釣りをすると時間を忘れます。

ネット・スマホから、言い方はなんですが離れたい私にはとっても心地よい日でした。


ペタしてね

りりかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス