11月27日(金)は採卵でした~

朝7時半に病院入りなんだけど、
初めて車で行ってみたら大渋滞!
どうも近くで工事やってたみたいでさ・・・くっそー(TへT)
時間ぴったり!にクリニックに到着して怒られました(T-T)
そうだよねー、ごめんなさいっ

サクサクっと用意をして採卵をしたんだけどね。

あぁ、人間って忘れる生き物だったわ、と痛感。


そうなんです、そうなんです(T-T)
私、この採卵時の麻酔がぜんっぜん体に合わなくて
採卵終了後は、頭を動かす事すらできないくらい
しんどくて吐き気と戦うんですなぁ・・・
先生もご存知なので、点滴で吐き気止めを入れてくれるんだけど
それでも追い付かないくらい気分が悪いっっっ
ひたすら目を閉じて時間が解決するのを待つのみ。

と、言いたい所だけれども。
せっかくの平日の休み。やりたいこともあるわけで。
今回はどーしてもどーしても、銀行に行って
手続きをしなくちゃいけないことがあって。

フラッフラしながら銀行へ行き、
かなり窓口の人に心配されながら手続きは無事完了。
(インフルとかノロ・ロタとか心配しちゃかわいそうだなーと(サービス業だし)
人に害はない、ということが言いたくて「悪阻です。」と言った。
いいよねー。近い将来現実になる嘘だし。)
時間がかかり、営業時間が終了してしまい
裏口から出るように案内されてトイレマークを見つけた途端に
気が緩んだのか、かなりやばい状況に。
トイレ貸してください!と叫んで立てこもり、嘔吐嘔吐嘔吐・・・。
とはいっても、朝から絶食だったから出てくるのは飲んだ水と胃液のみ。
つ、辛かったっす・・・。
もうこれが最後の採卵だから!と、自分に言い聞かせて自分を慰めたわ。
あんまり周りにこんなになってる人居ないんだけど、なんでー?麻酔の問題??




っと、こんな後日談はどーでもいいか。
採卵の結果。



やっぱりサランちゃんは卵の製造を止めてしまってるようで
ウランちゃんのみ。5子採れたけれど、1子は空砲。
つまり、4子。今までで最低の子数でした。

最低つながりで行くと、旦那氏の分身君も今回数値が悪くて
いつもふりかけだったんだけど、
今回初めて、顕微授精になりました。
先生が、「運動率19%です。顕微にしようかふりかけにしようか相談に・・・」
と、最後まで言うのを待たずして
「顕微でお願いしますっ!」と言った私。
受精せずに最後の採卵が終了するなんて嫌だっっっ

費用がぱ~~~っと上乗せになるけれど、四の五の言ってられません~
(実はこの数か月で150万ほど使ってる私たち夫婦(治療費除く)
家や車などの高額アイテムではなくて、
旦那氏の海外駐在に必要だったり便利だったりするアイテムばかりなので
しかないといはいえ、大きな金額が動いています。
もう、金銭感覚麻痺中~。治療費入れたら200万オーバー。
来月から節約生活ガンバリマス)


さて、移植は土曜日。
今回はお腹もそんなに張ってないし(卵が少なかったから?)
なんかやっぱりあんまり実感が無いわぁ~

それが吉と出たらいいなー。
いや、出る!