すっかり春らしい気候になり、

学校は、春休み。

部活があるから、不規則な時間に登校、

食事時間もお弁当も、毎日、不規則。


先日、外出先で突然、スマホがダメになり。

帰宅後、急きょ、機種変更。

まだ更新できてないアプリもあり、、

ブログも、あげれてなかったです💦


今日のお弁当🍱

いつか、の、お弁当🍱
お山の時の、自分お弁当。
もう、お弁当箱すら、ない!
ハンバーグとかぼちゃコロッケとウズラ卵を、ラップしてジップロックに。
荷物は、小さく、軽く。
サクっと食べられるものを。


お山行こう~と思いつきで、1人で参加したお山ツアー、リフレッシュになりました!
川沿いを歩いて、田舎の川を思い出しました。
私、川の、水が流れる音が、好き。

そして、お山。
自分にとって、何がこんなに嬉しいのかな、、と考えてみたら。

登山って、行く場所、着ていく服装、準備するもの、途中での体温調整や、エネルギー補給とか、考えるのですけど。
自分のその時の身体と気持ちを冷静に判断して、危険がないよう、迷惑をかけないよう、自己判断で、自分自身のことを、考えて行動して、登頂して!無事に下る。

それが、嬉しい。

日常は、夫のこと、子どものこと、親のこと、お仕事のこと、、
自分自身のことは、あとまわしになるんです。
少しずつ、自分自身の幸せ時間を増やせたら嬉しいです。