ちょこっと、家族(娘つき)で、名古屋まで行ってきました!

まずは、ひのとりに乗りたくて(私希望)









昔、両親の介護をしていた頃、実家に通う途中に出会う、ひのとりに、憧れて、いつか自由の身になったら、その時は乗ろうと憧れて見てました!


両親、義理の両親共に見送り、今は自由の身になった私たち(もともと同居ではないから自由は自由だけどね。笑)



やっと念願叶って乗ってきた、夢のひのとり!


たいそやなー。😛







東郷さんも一緒に連れてきました!笑







名古屋港水族館へ。













イルカちゃんもシャチくんもとてもかわいらしかったです!


癒されました〜ウインク






夜ご飯は名古屋駅近くで、鰻屋さんへ^_^


とても美味しかったです!私、鰻が好きなんで、


これはわたしの希望^_^







翌日は名古屋ピーカンおねがい



変わったビルやなー。






で。このかたのところへ行くことに!


誰やねん。これ。笑。






こちらですよ。織田信長さまゆかりの土地。




ロープウェイ🚡で山頂駅までのぼれるとのことで、軽く考えていたら、山頂駅から階段が続き、


城までずっと階段🤪😱





老体にムチ打ってなんとか、転ばないように、上まで上がってきた甲斐があって、きれいな景色。



遠くは御嶽山や伊吹山。さっきまでいた、名古屋のビル群が。


爽やかな風で、涼しいくらいで、来れてよかった!


(ダンナの希望の場所でした)



娘は、山登りはしんどい、きつい、汗かきたくないとのことで(笑)

情けない奴なんですよ〜💦



名古屋で買い物とかしようかなーと言うので別行動になりました!



帰りは名古屋駅で集合したら、ちゃっかり、化粧品を手に入れたらしく、お昼も、お寿司食べて、カフェにまで行って名古屋満喫してたらしい💦



我々は、汗かきながら、階段を登っていたというのに。


今日は筋肉痛ですが、それはそれで、山⛰️もまた、きれいで、楽しかったです。



明日からはGWですが、皆さん、何か予定がありますか?



どこも混んでるけど、超円安で、海外は行きづらいけど、国内も混んでそう。


おうちにいてゆっくり、がいいのかな?



ま、仕事の方々、多いですけどね!



頑張ってください。お疲れ様です^_^



それではまた。何かありましたら書きます^_^


今日もありがとう😊