おはようございます。

明日は二十四節気の 「夏至」 です。

北半球において最も太陽の位置が高くなります。

もはや夏に至っている気象状況ですが、これから本格的な夏に向かいます。

急な暑さに慣れていないこの時期、熱中症にお気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

初夏はやっぱりブルーシャツ❣

着こなしをフレッシュに

1年中使える定番アイテムのブルーシャツ。

爽やかなカラーということもあり、特に春夏は重宝いたします。

ベーシックなブルーからサックスブルー、ストライプ柄など、お気に入りの青シャツを見つけてオシャレを楽しみましょう。

 

 

 

色のトーンによって印象が変わる

明るい水色シャツ
一般的なブルーよりも明度の高い水色のシャツは、フェミニンなスタイルによく合います。
同じトーンで統一したパステルカラーのコーデにするとフレッシュでかわいらしい雰囲気に。
 
サックスブルーのシャツ
サックスブルーは水色よりも濃度があり、少しグレーがかったくすんだブルーのことを指します。
水色よりもカジュアルさがなくなり、大人っぽい表情に。きれいめでコンサバなスタイルを好む方に適しています。
 
濃い青・ネイビーのシャツ
濃いトーンの青シャツなら更に印象的に着こなせます。
リネンやコットンなど軽やかな素材を選べば抜け感のある着こなしに。
 

 

 

 

 

初夏のブルーシャツコーデ

*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。

 

 

 

 

 
*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。。。*⁂*。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今日のポイント

定番ブルーシャツで着こなしをフレッシュに

今日は水色よりくすんだサックスブルーで、落ち着いた雰囲気になります。

 

軽やかなシャツをシンプルにホワイトボトムでコーディネート。

サスペンダーをアクセントに遊び心を持って・・・

籠バッグで更に軽さを出し着こなしをフレッシュにさせたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shirt : ROPE

pnts : ROPE