妻の親族は全ての人が距離の離れたところに住んでいる

その為、通夜までの日数を中2日設け、葬儀場で2日間過ごした

家族葬を予定していたが、急遽一般葬に変更をした

 

その理由は・・・・・

 

 

この後の登場人物(全て仮称です)

Y子=妻、恵ちゃん=妻の友達、博美ちゃん=飲み友達、川島さん=博美ちゃんの彼氏

 

妻が癌と分かってから、この登場人物の人たちの携帯は全て夫婦でブロックしていた

妻が亡くなった夜に、自分の携帯はブロックを全て解除した

 

直後に、ブロックを解除した博美ちゃんからLINEが入ってきた

 

博美ちゃん 『久しぶりだね、Y子ちゃんにLINE送ったんだけど、気づいてるかな?』

 

自分 『驚かないでね、実はY子、今日死んじゃった』

博美ちゃんは驚き、川島さんに携帯を投げつけたとのこと

 

自分 『みんなで飲んでるの? どこで飲んでるの?』

 

博美ちゃん 『スナック○○で飲んでるよ』

なんと、そのスナック○○は葬儀場の真向かい

 

自分 『今、向かいの葬儀場に居るよ』と返事をした

直ぐに川島さんが入口の名前を見に来たようだ

 

川島さんが慌てて戻り、『入口の名前○○家』ってなってたと皆んなに伝えた

 

博美ちゃんから『今からみんなで行ってもいいですか?』とLINEが入った

 

みんな驚き、恵ちゃんは泣き崩れ、フラフラしながら葬儀場に来てくれ皆んなでお参りをしてくれた

 

この偶然の出来事で、隠していた妻の病気と死が知り合いに広まり、一般葬に変更となった

 

嘘のような本当の話しです

 

(追加)

博美ちゃんとのLINEを、さかのぼって見てみました

自分の記憶、セリフまで90パーセントぐらい合ってました

 

ちなみに、この人たちが時々一緒に飲んで

パワーを充電させてもらってるメンバーです