大阪は異国?串カツ・お好み焼き・怪しい | 「幸せのピンクのモヤ」で起こす「マジョリカスタイリングの魔法♥」

「幸せのピンクのモヤ」で起こす「マジョリカスタイリングの魔法♥」

シンデレラのような甘く優しい妄想で、「幸せのピンクの魔法」をつくり
願いが叶い続ける「マジョリカスタイリング」の魔法を手にいれる。

頭にサクランボの、着ぐるみをかぶった

台湾の方らしい女性が

 

 

 

ワチャワチャ、旅行客様ご一行に

大きな声で、何かを話すと言うより、叫んでいる

「美味しい山形空港」に到着…

 

 

 

花笠音頭が流れ

武将のコスチューム姿の人が、お出迎え

 

 

 

山形市のホテルにも

沢山のアジア人旅行者を、お見受けしましたが

 

 

 

周りの、閑散とした場所から

想像出来ない程

 

 

空港内は、賑やかで少し戸惑いました。

 

 

 

空港の、男性スタッフの方が

 

「うるさくて、大変申し訳ありません。」と

声を掛けてくださいました。

 

 

 

「伊丹空港」便は、飛行機の到着まで

30分遅れる、とのアナウスが流れます。

 

 

 

しかし更に、時間は流れ

45分の遅れが出るとの事。

 

 

 

ようやく到着した飛行機で

CAさんに、ジュースを頂きました

 

 

浪波だったので、少し無理して飲みました…。

 

 

 

すると、その後

経験した事の無い、大きな揺れが続き

 

胃の中で、ジュースがチャプチャプして

今、正に乗り物酔いの危機!!ガーン

 

 

 

気持ち悪くなった際は

手前の、細長い紙袋をお使いください。

 

 

ええ!これ!指差し泣

 

 

不安を感じながら、乗ること1時間半

 

ようやく、無事に大阪に到着!!モグラ

 

 

 

何だか少し、ワクワクして来ましたよアップ

 

 

ホテルにチェックインし、キャリーを置くと

身軽な旅人になりました!ランニング旅人やす

 

 

 

心斎橋界隈を歩くと、殆どが

韓国か、中国の人ばかり

 

 

 

大阪と言うタラ、粉もんやろ!!

びっくりアカン!ぎょうさんならんではるわぁ~。

 

 

しゃ~ないなぁ

人気の無いとこはいろか?

 

 

エセ大阪弁を使い

活気のある街並みを歩く…。

 

 

たのし~い爆笑ラブラブ

 

 

 

昭和の匂いがするけれど

日本ではない、昭和のアジア

 

道頓堀の対岸に、ピンクのお店発見!

メリーゴーランドの木馬と、ケアベアらしき後ろ姿。

 

おなじみ、グリコのゴールインマークさん

 

船が流れて行きます。

ああ、でもほんまにお腹空いた!

 

食い倒れ太郎さんも、心なしかお疲れ気味。

 

串カツ、頂きました!

でも人気店ではなく、閑散としていて

 

 

働いている人は、韓国の人達でした。

凄く並んでいるお店は、美味しいのかな?

 

 

この看板に惹かれたんです。上差し

 

 

 

さて、次に大阪と言えば!

お好み焼き!!

 

こちらも、並ばずに入れるお店に入りました。

 

 

お店のスタッフさんは

こちらも韓国の人らしく

 

 

どこに行っても

国産のお店が、見当たらない感じが段々して来ました。

 

 

店内には

もの凄くボルテージの高い、お客様!

 

お好み焼きは、美味しかったですよ。

 

明太餅チーズ

 

結構、お腹がいっぱいにになり

 

お店を出て歩くと

「ストロベリーマニア」のお店を発見。

 

 

本当は、ケーキを頂きたかったのですが

断念しました。

 

 

 

苺飴音譜500円

外はパリパリ、中はジューシー

 

 

けれどその後

シャインマスカットや、苺が五個も刺さったフルーツ飴が

何と200円!ヤッスゥ~!ポーン

 

 

 

更に歩いて行くと

かっぽう着姿の、若い女性の方々が

 

 

 

ずらり並んで、お店の前で

呼び込みをしていました。

 

 

かっぽう着!!ひらめき

私の中で、ここが一番印象深かったのです。

 

タウンワーク様抜粋

 

 

大阪のカルチャーショックは

私の心を、元気にしてくれました。

 

 

さて、明日は吉本にいくぞ~!!

 

 

と言う訳で、大阪の夜は

あっという間に更けて行きました。

 

 

続く

 

 自己啓発ランキング

自己啓発ランキング  山形県ランキング

クリックが励みになります!おやすみ笑