諦める事なんてないから◆♡遠慮無く幸せになろう!! | 会社に居場所が欲しいけど、ささいな事にすぐに動揺してしまい人間関係が辛い人必見!!

会社に居場所が欲しいけど、ささいな事にすぐに動揺してしまい人間関係が辛い人必見!!

「見た目」と「心の中」を安心しながら自然に変えて行く3つの処方箋。


テーマ:
先日、ネットで或る記事を目にしました。



40代女性の方のお悩みで

「子供も手が離れ、親友と呼べる人も居なく
このままで良いのか?
自分は本当に孤独だと、悩んでいます。
自分と同じような、気持ちを抱えている人は居ますか?」







このお悩みに寄せられた回答は…。


1.「その年まで、人間関係が構築できなかったのは
あなたの怠慢。

ちなみに、私は子供が離れて、自分の好きなように生きられて
毎日、楽しくて仕方が有りません。
これから人生変えようとしても
はっきり言って、もう年齢的に難しいかもしれませんね。」


☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:



2.「私もそんな気持になった時はありますが
今は、もう諦めて、与えられた生活を楽しもうと発想を変えました。
諦めると、楽になりますよ♫」


☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:



回答者の方の、勝ち誇った表情が浮かんで来るようですね…。





わたしも、そう言う経験よくありました。



何か悩んでいることを話せば

「ああ、考えるタイプだからね…。」


「わたしは自分が幸せだから、そんな風に考えた事が無いから
恵まれているんだと思う。」


「わたしね、これまで一度も落ち込んだことが無いの。」


弱者的な立ち位置にされるパターン。


ここから学んだことは、正直者が損をする。


先日のネットを見て、やはり全国共通の傾向だと理解しました。

先の相談者の方は、「自分と同じ思いを抱えている人」に向けた質問ですよね。

しかし、そこを無視し、自分の自慢ともとれる言動の末
相手の心の傷口に、更なる塩を塗り込む批判。


心理カウンセラーとして言わせていただけば


こう言う方の言動は、コンプレックスの裏返しなんです。



自分に自信を持っている人は、決して聞かれていない自慢はしません。
(聞かれれば別ですが)


そう言う状況に出会ったら
この方は、子供のような心を持っているんだな。


そんなふうに思いませんか?!

それ以上の、よぶんな事は不必要
自分の批判に思考が向かないことを、意識して欲しいと思います。


考えないことを自慢する人は
自分の本質や、使命を知ることなく生きると言う事。



自分の本質に沿った生き方を模索する事は
最も、納得いく人生を送る為に、不可欠なことです。




先にあげた、相談者の方のお悩みですが

わたしは、凄く当たり前の事だと感じます。


感受性と言うアンテナがあれば
自分の魂の求める事と、現実のギャップに悩むのは

むしろ他の人が気付かない、気付きを得ている証拠です。


もし、この相談者の方のようなお悩みを抱えていらっしゃる方は

何歳からでも遅くはありません。

この与えられたチャンスを、是非、生かすべく
あなたの進むべき方向を、見極めて下さい。



わたしの電子書籍本に、そう言う事が書いてあります。

何らかのお役に立てるかもしれません。

決して、無理におすすめしません、お気に留められた方がいらしたら…。



「幸せはこの手で掴む」
誰も教えなかった人生が動き出す法則



私事ですが、最近、とても幸福な事が有り

人生の2番目くらいに、幸せを実感していたのですが

そのタイミングで、心臓が非常に苦しく不調の波がやって来ました。

そんな感じで、人生はバランスをとっているのだと理解しました。






クリックが励みになります。m(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村にほんブログ村
ペタしてね





■シャイニングパールのおもい■
「人生が動き出す法則」に出会うまでのお話し
みなさんにわたしの自己紹介です。

「あなたを丸ごと引き上げる奇跡の7日間無料メール講座」

      
「幸せはこの手で掴む」
誰も教えなかった
人生が動き出す法則


Leeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス