こんばんは🌛


相変わらず体調よろしくないです💦


雨上がりまで続くようなら内科行きます。

とっとと行っておけば良かったんですが……歩き回って夜更かしして、疲労が溜まったせいだと思っていました。


さて、本日は少しだけ


カリックマクロスレース、アイルランドの知識豊富ではないですし、よくやるんですが、和のテイストを入れて、和製カリックマクロスレースにしてみようと思いまして



私がベランダで大事に育ててる彼岸花

ヨーロッパでもリコリスの学名で知られていて、コレクターも居ると聞きますし

あ、もちろん、この前の桜🌸も和風テイストですが🌸

写真撮りまくった中から、良さげなのを選んで、輪郭を写して、これから図案に仕上げます(* 'ᵕ' )☆

自分で撮った写真だからできる、丸写しですね(*^^*)

某デザイナーが、ネットに上がっていた写真を勝手にモデルにして作品作って、絞られてましたし。

まあ、デザイナー曰く、弟子がやったことだそうですが💦変わらんて

ご自分で彼岸花の作品作るのに写真丸写ししたい場合は、彼岸花の名所にでも行って撮るか、自分で育てて咲かせて撮るか、お花屋さんで彼岸花の切り花買ってきて撮るか……くらいですね(*^^*)

他所様のお宅の彼岸花は、持ち主に許可をもらって🉑撮りましょう

なお、彼岸花の球根を植えても、特に最初の1年2年は咲かないケースがあります

彼岸花って、植え替えを嫌うらしいんです。

しかも、2023年のような猛暑だと、咲かない可能性が上がります

なので、手っ取り早いのは、切り花だと思います(*^^*)

ただ、有毒ということもあり、扱わないお花屋さんも多いです。

事前にお花屋さんに問い合わせて、彼岸花の切り花を取り寄せてくれるか聞いた方がいいですよ(*^^*)

さて(๑و•̀ω•́)و

本日は体調を考えてもう寝ます😴😴😴

お読み下さりありがとうございます!(´▽`)