こんばんは、今日は土曜日でしたが、仕事でした。寒い🥶日で、雪☃️がちらついてました。


仕事が終わって家に帰ったら、ポストに何か入っているのでみてみたら、地域の冊子と幸福の科学の冊子が入っていました。


写真をとりました。最初が表紙で次が裏です。中をペラペラっとみたら、市内の幸福の科学の施設の住所が書いてありました。


たしか、閉鎖したブログにも、街頭でチラシをもらって写真と共に記事にしました。


布教活動は健在です。


旧統一教会も10年前くらいは合同結婚式のお誘いのハガキがポストによく入ってました。


この、幸福の科学の冊子をチラ見して、不思議なのが、総裁である大川隆法さん、亡くなったはずなのに、まるでまだ生きているかのような扱いなこと。後継者がいないからなんでしょうか。死後も総裁のままです。


じっくり読む気はさらさらないのですが、物珍しさとブログ記事のネタにするために部屋に持って帰りました。


やはり、以前ほどの勢いはないものの、地味に活動している印象です。


それではまた。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村