小学1,2年生のクラスメイトだった鈴木君。入学初日から隣の席で、その後何度か席替えがあったけど偶然にも隣になったこと数回。2年生でクラス替えした時も同じクラスになり、進級初日からまた隣(笑)背丈が同じくらいだったことが一因してたようですが…。おかげで数人のクラスメイトからは「また隣~!!」「将来結婚するんじゃないの~?」なんていじられたこともありました。その鈴木君は2年生の途中で遠くへ越してしまい、以後会うことはありません。

時々懐かしく思い出して、近況知りたいと思うこともありますが、すんごくありふれた氏名で、下の名前の漢字も知らないのでSNSで探すことも不可能。私の中では8つの頃の可愛かった鈴木君で止まっています。

 

隣の席のクラスメイト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する