みなさん、こんにちは、こんばんは☺︎






今回はクリーム系(ソース)のカスタマイズを紹介します!!



・ホイップクリーム
・ムースフォーム
・ソース(チョコレート、キャラメル、はちみつ)
の3つを書いていきます📝









①ホイップクリーム

ホイップクリームはみなさんご存知、フラペチーノの上にのってるやつですね💭








シロップ同様、
もともとホイップクリームが使われている物に
追加というか増量したい場合は0円です!



もともとのっていない物に追加したい場合は+55円になります!







ちなみに、フラペチーノ頼んで、ホイップクリーム抜きも0円でできます!


ホイップクリームが重いけど中身は飲みたい!ってときは

ホイップクリーム抜きで、というと🙆‍♀️












②ムースフォーム



これが私がスタバを飲むなかで1番するカスタマイズです!!



ドリンクがまろやかになるしふわふわ感にハマってます💗




ムースフォームは他のカスタマイズと違って味が変わってしまうなどはないので、手を出しやすいカスタマイズかなと思ってます☺︎







ムースフォームは追加する以外の方法はありません

なので55円です!






注意点⚠️としては、冷たいドリンクにしか追加できません!!








③ソース

チョコレート、キャラメル、はちみつの3種類のソースがあります




そして今まで紹介したものと違う嬉しいポイントが
ソースの追加は無料!






他のものは追加だと55円でしたが、ソースの追加に関しては無料なんです!!








私はソースを単独で追加することはあまりなくて、

ムースフォーム+ソース
という注文の仕方が多いです!






直にドリンクに入れるというよりかは
ワンクッションおきたい、みたいな笑




ムースフォームとソースを絡めた後に、
ドリンクと混ぜると美味しいなと思います☕️✨





チョコレートソースはフラペチーノだったら何でも合いますね笑





はちみつソースは以前、抹茶ティーラテにムースフォームと追加したことがあるのですが、
ちょっと微妙だったのでまた研究します笑








以上、ソース系のカスタマイズの紹介でした!!