大学病院の産科を受診しました。










なんと!
妊娠周期メンタルケア専門の医師がいるとのこと。産科の先生も1度受診してほしいとのことだったので、受診しました。

















産科の先生もその精神科の先生も
「全然、断薬することなかったのに。むしろ、産後うつの予防になる。」とのこと。














え!!!!!


















いや、ビックリ!
国内でもかなり実績のある大学病院なので、信頼できますが…いや、ビックリ。















「それと、安定期に入るとホルモンも安定するからメンタル的には妊娠は良いことなんだよ!安定期に入れば発作も出なくなると思う。」















そうなんだ!
なにを怖がっていたんだろう…
















レクサプロ1錠(10mg)に戻り、発作も出なくなりました。よかったぁ〜









妊娠中にあと1回、
出産後に1回、
出産後少ししてから1回
大学病院の精神科の先生とお話しがあります。












それ以外は引き続き、通っている心療内科の主治医にお世話になります(*˘◦˘*)