2012年9月25日 母子手帳 | ちびログ

ちびログ

先天性心疾患の娘(8歳)と健康な息子(5歳)についての日記

9週1日(3ヶ月)




ちびモンはすくすくと成長中音譜




photo:01







頭殿長18.8mm(頭~お尻まで)



2週間で3倍の大きさ



しかも、頭・体・腕・脚がわかって、キューピーちゃんみたいにひひ



出産予定日は2013年4月30日で決定



妊娠証明書をもらったので「子育て・健診センター」で母子手帳をもらってきました



photo:02







母子手帳を見ると、子供の予防接種のページのすぐ次にあるはずの既往歴のページが無い



病気によっては次の予防接種を受けるまで決められた日数空けないといけなかったりして、病院でも必ず見ます



探すと数ページ先にあったのでインデックスラベルですぐ開けるようにしました



病院側も楽ですからねニコニコ



まあ、自分が小児科の看護師だったせいですがにひひ