バースデーランチ♪ Belle Vue 古田台 | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_000.jpg
今日は両親とBelle Vue 古田台でランチ

私が昨日27日、父は一昨日の26日が誕生日で
ここ数年直近の日曜日に一緒にお祝いしてもらってます。
といっても自分で準備するんですけどね。
去年はプリンスホテルでした♪

今年はどこへ行こうかとおもってたんですが
そういえば古田台には
BelleVueとかゾーナイタリアとか評判いいお店があるなとw
フレンチが食べたかったのでBelle Vueにしました。
車が無いので行った事なかったんですけどね

両親と出かけるときは
車で移動するので
車でいけるところで~とか考えてて
でも長年車のない生活をしてると
ぱっと思いつかないものですね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_016.jpg
すごい眺め~!

竹原のBelle Vue
には昔行った事あるのですが
古田台はこんなに近いのに初

予約していたので
とってもいいお席に案内していただけました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_005.jpg
昼からワイン♪
お誕生日だし♪
父はフリーで乾杯w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_007.jpg
コースの前菜♪

前菜だけでテンションが上がる!
ほうれん草のキッシュ、パプリカのムース、テリーヌ、エビとナスのマリネ
名前適当…w
ちゃんと説明してもらったんだけどw

どれもお上品でおいしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_008.jpg
鯛のカルパッチョ

鯛が3きれもおったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_009.jpg
かぼちゃの冷製スープ。

甘くておいしいw
うちでもつくれるかなぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_012.jpg
メインは私は鶏

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_013.jpg
父は牛フィレ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_014.jpg
母はスズキのポワレ

普段フレンチなど食べに行く機会がない両親も
美味しい!どうやって作るんだろう!って
すごく楽しんで食事してもらって
お店を予約した私としてもうれしかったですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_015.jpg
最後はデザートw

自分で仕込んださwwwwww

いやまぁw父のを仕込むのと一緒に
ワタシモーwみたいなwwwww

3人ともデザート違ってましたw

私はコーヒーのケーキ
父はガトーショコラ
母はカスタードのロールケーキ

でしたw

父と私は大皿にHappyBirthDayだったのですが
母だけお皿まで小さかったのでちょっといけんかった…w

母のお誕生日のときにまた何か考えようw

お店の方にお誕生日だと伝えていたので
写真撮ってもらいました。(すぐに印刷してくれた)
いい記念になりました。

まぁ値段だけ見るとランチから3500円とか高いんだけど
(でも結構お客さんが居てみんなカネモティーとおもった。)
よくよく考えたら駐車場代かからなかったし
遠出でもないから高速代もかからなかったし
ケーキも食べたので別に買わなくてすんだし
とにかくお誕生日ということと
なによりゆったりした時間と美味しいお料理で
コストパフォーマンスも納得してくれたようです(笑)

フレンチだとゆっくり食事できるので
お料理の話やら家族の話などいろんな話をしながら
素敵な時間を過ごせました。

うちは家族仲が良いし
お互いとても良くしゃべってる家族だとおもうけど
他所を知らないからどうとも言えないけど。。

まぁでもこの二人の元に生まれてきてよかったと
改めて思うよ。

産んでくれてありがとう。

未だ嫁に行かず不出来な娘に愛想も尽かさず付き合ってくれる両親に感謝。

良いお誕生日を過ごせて
今年も幸せです。

ベル ヴュー 古田台店フレンチ / 古江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0