今日、パートの休憩中に

携帯📱をのぞくと


長男君から


彼女ちゃん、看護専門学校合格したよーニコニコニコニコニコニコ


とLINEが入っておりました。



おめでとう㊗️。


今は看護師も大卒思考が強いのか、看護専門学校は定員割れだったそうです。

それでも、看護師になるという道への大きな一歩。


良かったねー。


彼女ちゃんは、勉強📚が苦手で、長男君と出会った頃は


高卒で働く❗️

これ以上勉強しない。

と言っていたんですね。


でも、長男君との出会いで、目標が出来たこと、

側で見ていて、嬉しく思います。



彼女ちゃんは、なかなかの複雑な家庭で育ち、

我慢強い子。


ファミレスとホテルの清掃のバイトを掛け持ちしていた頑張り屋さんです。

ホテルの掃除なんて、今時の高校生がするの?とびっくりした記憶があります。



時には、汚いと思われる仕事もある看護師。


勉強が嫌いでも


彼女ちゃんには看護師は向いているなぁと、先輩看護師の私は思います。


私は、もう二度と戻りたくない看護専門学校🏫。

めっちゃ、しんどかった。


彼女ちゃん、乗り切って〜。

応援📣してるよー。