横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ 柿 原 誠 のブログ

~ご来店中のお客様のリアルなスタイルやおすすめスタイル・ヘアケア剤・メニュー・技術など美容に関する情報と日々のサロンでの出来事やプライベートなど書いてます~


テーマ:
こんにちは柿原です!

今年の社員旅行はアラブのドバイに行って来ました!

社員旅行も10回以上になりましたが、初めてアラブの地に降り立ちました!

宗教の違いを今までの海外旅行先ではあまり感じた事のなかったですが、今回は痛感しました・・・・


なんと言っても宗教上アラブの方々はお酒を飲まないので、お酒を飲む所がなかなか無いことがお酒好きのスタッフ達は今までに無い厳しい体験だったと思います(笑)


しかも飲める所は4っ星ホテル以上かそれに準ずるレストランのみ・・・・・

お値段はビール一杯1500円以上(^_^;)

なかなか飲めないですよね~
庶民は(笑)

よってうちのメンバーはお酒持ち込み(笑)

缶ビール25本とワイン2本までは持ち込めることを調べ上げ、酒好きなスタッフたちは限界まで持ち込んで毎日部屋のみ(笑)

だから今までの旅行よりも綿密な時間を過ごせたのではないかと思います(^-^)


あとは何と言っても日本語が全く通じ無い事と、今までいった旅行の中でダントツにいろんな人種がいたこと、お祈りの歌が朝6時位から結構な音量で街中流れている事、日本で言うお寺みたいな所のモスク!

ここはふざけたポーズも座っても手を上げただけでも写真はNG・・・

最初に付いた時に手を上げて写真を撮ったらカメラ見られてその写真は消去されましたよ!

ビックリです!

ここまでの事でもなかなか経験できない体験なので社員旅行としてはよかったと思います(^-^)


さらに

我々美容師にとっては死活問題な事に気付きました!


なんと、美容室がない(*_*)


女性は目以外を見せないような格好が普通なのでもしかして髪の毛なんか気にしないのか?

もしくはあったとしても、男性に顔を見せる事が結婚した相手しかダメらしいのでお店としてはなく、どこかかくれている場所でやってるのかな~何て勝手に想像してました。

だから、美容師は仕事としては成り立たないんではないか?と勝手に結論付けてしまいました


そんな話ばかりしてると何でドバイなんて行ったの?

何て言われると思いますが、良いところもたくさんありましたよ(^-^)


景色は都会的な感じと砂漠とのコラボレーション!

世界一の高さを誇るタワーや世界一の広さのショッピングモールや世界一の7つ星のホテル・・・・などなど

さらに砂漠のなかを四駆で爆走するデザートサファリ

砂漠でラクダに乗ったりバギーに乗ったり

きれいな海とビーチやプールでのんびり

などなど

なかなかこれだけ満腹になる旅行は無いんではないか!

と言うぐらいの体験ができました!

そんな旅行の写真をしつこいぐらいたっぷりお見せします(笑)



世界一のタワー ブルジュハリファー

ブルジュハリファーの148階からの眺め  値段は一人16000円(^_^;)

リッツ・カールトンホテルのアフタヌーンティー
スタッフたちからの我々家族へのプレゼントでした(涙)

休市街地のおしゃれな場所

そこで流行りのインスタ映えを意識したスナップ(笑)

世界一の7つ星ホテルの前のビーチ
もちろん泊まってないです(^_^;)

ドバイモールの前には毎日高級車がズラリ(笑)

世界三大モスクにて



モスクの写真

デザートサファリでの写真
最後はみんなで撮った集合写真(笑)

結論から
ドバイ旅行はおすすめですよ(^-^)

少しお金はかかりますがハワイとたいして変わらないと思います。


ご飯も本当に普通に美味しいですし海外独特の嫌な臭いもあまりないです。

治安も本当に良いですし英語なんて誰一人全く話せない我々でも通訳ソフトで無敵です(笑)


ご興味のある方、ハワイやアジアに飽きた方は次の旅行先に選んでみても面白いと思います。

子供連れでも全く問題ないと思います。

私も5歳と16歳の娘も連れていきました。



来年も楽しい旅行が出来るように一年頑張ろうと思います!

5日間もお店を休んでお客様方にはご迷惑お掛けしました。

土曜からまた頑張ります(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ柿原誠のBLOGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。