横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ 柿 原 誠 のブログ

~ご来店中のお客様のリアルなスタイルやおすすめスタイル・ヘアケア剤・メニュー・技術など美容に関する情報と日々のサロンでの出来事やプライベートなど書いてます~


テーマ:
こんにちは柿原です!

今日のお客様は定期的にデジタルパーマ(ヴィザーズではロボットパーマ)をかけていただいているF様!


うちのデジ(ロボットパーマ)のやり方を少し説明します!



まずカットします!


カットのポイントは??

カットのポイントは、パーマをかけるとボリュームが出るのでその辺を考慮してカットだけの人よりは量感を多めに調整して少し軽くします。

あとは、仕上がりで曲がったときの動きや質感もイメージしてます!

     ↓↓↓↓before↓↓↓↓



カット終了です!

今回は全体的に毛先にランダムな動き(Cカール)を狙っていくので下に行くほど段を入れて軽くしてます。


今は重めにカットすることが多いんですが、重めだと動きも出ないしヤボったくなってしまうのでヴィザーズでは毛量をしっかり取ります。


そんな巧みなカットをしてからパーマを巻いていきます。

巧みなカット!

自分で言うなって感じですよね(笑)


パーマの加温時の注意点は??

痛みがでない事と加温する時に乾きやすくするために髪はドライにして薬をつけます。

そして、1液をつけたまま加温します。



色々なやり方があると思いますが、早くて痛ませないためにヴィザーズではつけ巻きにこだわってます!

だからパーマの時間が早いです!


普通にパーマ巻いた事ある人は分かると思いますが、キャップをかぶって待っている時間のかわりに暖まるロットで加温するだけ!

↓↓↓ロット巻いて加温中↓↓↓



はい!こんな感じで暖めます!

凄いですよね~

知らない人が見るとどうなっちゃうの???
って感じですよね(笑)


こんな感じで10分ほど乾かしてから
少し冷やして2回目の定着する薬(2液)を付けて10分ほど待ったらロットをハズシます!


巻く前と、2回目の薬で定着させる前も、さらにはずして流す前も痛まないための処理材をたっぷり使い、パーマの持ちを良くしてさらにダメージも出ないように徹底してます!


そんなこんなで仕上がりです↓↓↓




どうですか?

良い感じて毛先が動いて遊んでますよね~


もちろんワッサ~と降る様に乾かしてワックス付けただけです!


デジタルパーマをかけると普通のパーマと違って乾かした方がカールが強く出るのでコテで巻いてような大きめでしっかりしたカールが出るんですよ!

そんな楽にスタイリングが出来て、ダメージレスで、時間もはやくて、お洒落なロボットパーマをかけたい方はヘアーヴィザーズにお越しください!

経験豊富なスタイリスト達がお待ちしてます(笑)



【予約は下記へ】
上大岡店 木・金・土曜日勤務
☎045-8480012
 
井土ヶ谷店 日・月・水曜日勤務
☎045-721-4771




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ柿原誠のBLOGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。