妊娠後期になり、お腹のマイナートラブルが増えてきた。

大きくなった子宮に、他の臓器が押されてるらしい。


肺が押されて息が苦しいし

心臓が押されてすぐ動悸がするし

膀胱が押されてトイレが近いし

胃腸が押されて痛くなったり便秘になったり。



出典はこちら



よりリアルな画像だとこんな感じ。

小腸とかめちゃくちゃ潰れてるけど大丈夫そ?笑

出典はこちら


はぁ〜

今日は果物とか牛乳とか冷たいもの食べすぎたのもあっていつもより胃腸が痛いし

息も苦しいし

ちょっと動くだけで動悸するし


何も出来ない〜。


横になってても息苦しい。


なんかもう生きてるだけで偉い!って感じ😂


でも

生まれたらもっと大変な日々なんだろう。。


想像つかない。。。🙄