なんか…マイナス思考すぎるのか、なんなのか、さいきん被害妄想が多い…

自分をないがしろにされてると感じやすい。


会議で否定されたり

メンションしても無視されたり

(二つとも同じ人。)

でも、その人からの私への多面評価で点数高くついてるの見て、「あれ?思い込みだったのか」となったり。


チームミーティングでも

みんなから同意されない時に、「バカにされてる?」と卑屈に感じてたけど、

意外とそうでもない時もあって、「あれ、思い過ごしだった?」となったり。



今日の会議は、一つうまくいかなくて、一つうまくいって。


うまくいかなかったほうを思い返すと、卑屈になってしまう…。

「そういうことを聞いてるんじゃなくて」と否定されたりして、いやーなきもちに。

(先述の多面評価の人と同じ人)


まぁ…私が質問を捉え違えたのが悪かったんだと思うけどさ。

この人、いつも自分の感覚が正しい前提で質問してくるから、私も、質問に答えるというよりは、そもそも考え方が違うということを言いたくなっちゃうんだよな。

気をつけよう…。



うまくいったほうの会議は、前に似たようなメンバーでミーティングしたときにあまり話を聞いてもらえなくて、

バカにされてる?と感じていたので、ミーティング始まる前も憂鬱だったんだけど

今日は全然そんなことなかった。


うまくリードできて、時間内に終わったから良かった。


うまくいかないとすぐ、

ないがしろにされてる!

バカにされてる!

嫌われてる!

って卑屈になっちゃうこの性格をどうにかしたい。。😂