最近ハマってるもの〜


★セルフジェルネイル

指輪を買ってもらってから、ネイルをしたくなりサロンに通い始めたものの、通うのが面倒&高いなと思い始め、自分でネイルキットを買ってみた!!


ネイルキット色々探してたところ、デザインが可愛すぎてこちらに即決。爪にも優しいらしい。


こんな見た目。


マニキュアよりも綺麗に塗れるし、マニキュアよりも剥がれにくいから最高。。二週間は持ちます。


ベースを「ピールオフジェル」ってやつにすれば爪を削らなくて良いし、剥がす時はペロンと剥がれるし、こんなのあるの知らなかった…!


Amazonで筆も追加購入して、別のブランド(MOMO)のネイルカラーも試してみたり。筆だとめっちゃ塗りやすかった。





爪が綺麗だとテンション上がる〜

買ってよかった‼️


少しずつ色を追加していきたい♪



★投資

投資の勉強を始めてみた。

私ってお金好きみたいで笑、珍しく勉強が継続している。

(夫が一千万円運用していて、影響されたのもある)


私も昔から会社の財形やらNISAやらで資産運用はしてるけど、正直なんにも理解せずにやっていて…。


会社の財形は11年間で毎月10万円近く貯金した結果、1280万円が1340万円になったけど、これって計算すると利回り(年率)1%。少ないっ。


自分でちゃんと運用すれば3-4%は目指せるはずで。3%でもあれば、1500万円超えてたのだー。

若い頃から金融リテラシーがあれば…。と悔やまれる。


もちろん、銀行に置くよりはマシだけど。勉強したら、自分での運用に移行したい。


今からでも、1200万円を元手に毎月10万円積み立てて利回り3%で運用すれば、10年後には本来2400万円になるとこ、3000万円になる。



NISAも、2024年から投資額の枠が拡大するので、目一杯やるつもり。


お金増やしてFIRE目指したいな〜💰笑