ここ最近ちょっとだけ出会いが。
先日ビジネス系の集まりに顔だしたときにいた一つ下の男の子。大手通信会社勤務。前も別の会合で顔合わせたことはあって、会うのは二度目でした。
なんか私がひたすらキャリアに悩んでいる話をしていたら、「すごいな~。こんなにキャリアにガツガツしてる女の人初めて見ました。結婚とかするつもりないんですか?」「いま、付き合ってる人とかいないんですか?」「え~、すぐできそうなのに。でも合コンとか全然行ってなさそうですね。」
などなど、なんかぐいぐい聞かれ。

帰りもなんかついてきて、「連絡先教えてください」「今度二人で飲みましょうよ。いつ空いてます?」と、けっこう肉食な感じ。

年内空いてなかったので、年明け飲みに行くことになりました。

でも、連絡先教えたのに一切連絡なし。なんなんだ?女の子慣れてそうだったし、危険かも…。飲みに行くかは様子みて考えます。


あと昨日、仕事早く終わってカフェで本読んでたら、会社の先輩に飲もうと言われて二人で飲み。22時頃帰ろうとしたら、別の会社の先輩から電話かかってきて、「いま五反田で飲んでるからお前に来て欲しい!お前のこと好きだから!」と完全に酔っ払い。とりあえず分かりましたとは言ったものの、電話切ったら、今度は会社のまた別の先輩から、「紹介したいいい男がいる。いま恵比寿で飲んでるからおいで」とメールが。

はい、後者選びました。笑

で、行ってみたけど、大手メディア系会社勤務のエリート大学卒で、同い年ではあったけど、将棋が得意という彼、将棋が本当に良く似合うというような感じの人。笑 話してて、なーーんか違う。と思ってしまいました。

LINE交換して、今度飲みましょうと連絡がきててきとうに返したけど、日程どうする的なLINEがきてしまい、なんとなく返事する気が起きずにいる。。


そして今日。先日のインターンで出会った同い年の男の子と二人でごはん行ってきました。まあ、楽しかったかなあ?というかんじ。
なんか、LINEは穏やかだったのに話してみたらけっこう強気な話しっぷりで、ん?とは思ったけど、理系なのに理系っぽい感じがなく、わりと今時な感じの人でした。髪型がなんかヘンなのが気になった。 まあ、変えられるからいっか。笑

エリート大学卒だし、要領よくて賢いっぽいので、将来有望ではある。
帰宅してからも、また飲もうってLINEが来て、私の会社のホームページに私が載っているのを見つけたらしく内容をいじってきたりして、やりとりしました。


まあ、もう絶対、すぐ付き合ったりはしないし。何人か候補見つけて、デートを何度もしてから、これまで失敗を踏まえてしっかり見極めてからお付き合いしたいと思います。
だからいまは、出会いの数を増やして、候補者エントリー数を増やす!笑

理系のこの彼は、エントリー対象にはなりそう。やーっとそういう人が出てきた。。まあ、まだ活動し始めて2ヶ月くらいだし。こんなもんかなあ。


ちなみに私の言うエリート大学は…国立ならT大、K大、H大、私立ならW大、K大まで。

自分と同じかそれ以上じゃないと無理…。昔、そうじゃない男の子とも何人か付き合ったけど…、彼ら心のどこかでひがんでだもん。話題も気を使いました。。男性にはしっかり自信を持ってもらいたいので、もう、そういう無駄な気遣いは排除したい>_<

あ、でも、社会で成功してて、自分にしっかり自信を持ってて、こちらの無駄な気遣いが不要な人は大学問わないけど。 まあこれがなかなかいないんだけどね~。


というわけで こういう感じで見つけるつもりなので 道のり長いと思われます。笑

30歳まであと2年強。できる限りがんばります(*_*)