会合終わりました。

案の定、得意先も、競合他社もみんな部長の40-50の男性ばかり。かなーり浮いてました。
立食形式なので、どう立ち回ればいいんだろう。。とぼんやり考えつつ席で冒頭の説明を聞いていたら。

なんと、席で座り直したりなんだりしていたらなぜかヒールにひっかかって、まさかのストッキングに穴があいてしまった!!!ふくらはぎの内側あたり。

もう会合どころではありません。笑

ほどなくして立食形式へと以降。わたしの意識はもっぱら、ストッキングの穴。。。
穴を隠すように立つのに精一杯で動けず。笑

すると、会合の司会者の社長さんが、ほら!好きなの食べて!ごはん取りに行きな!と急かしてきて、ひぇ~~と移動。

移動していたら、何人かに声かけられまして。どこどこでお見かけしたことありますよ!とか、以前どこどこで一緒でしたよね?とか、お噂はかねがね聞いております。とか…。。

もちろん、おじさんなんてみんな同じに見えますから、こちらは覚えてません。爆 

とっさに襟元のピンバッジを見て会社を判断し、あぁー!とテキトーな反応で返したら相手が情報をいろいろ言ってくれたりしたので、当時の現場や状況は思い出すことができ、テキトーに話を合わせました(@_@)

もう本当、女の子が珍しいせいで、一度一方的に見かけられただけで覚えられてしまうけれど、おじさん何十人といる中で仕事していたら、こっちは一度見かけたくらいじゃわかんないっす(ー ー;)しかも得意先ならまだしも、同業他社ですからね。。


そういえば一番の目的の得意先女性本部長は……全然思っていたような人とは違って、かなーり気さくな方でした。普通にしてたらスーパーにいる主婦のような>_<
でも以前は別会社で社長でしたし、いまの会社でも敏腕本部長のようです。。すごい!

こんな管理職女性のなりかたもあるんだなと、勉強になった夜でした。