私はもともと身体が丈夫にできているので、学校や仕事は滅多に休みません


看護学校の3年間は無遅刻、無欠席でした


社会人になってからは、風疹(!)に罹り、一週間休んだのと、胃痛と嘔吐で1日休んだだけです


先日、体調不良の講師の代講をしました

昨日、仕事場に行くと、課長から
「代講、ありがとうございました」と言われ…

「りらさんは休まないし、体調が悪そうな時もないですね」


そうなんです
私、こちらに7〜8年お世話になってますが、一度も休んでないんですよー


「いやー、助かります」

(休むと代講を探すの大変だもんね)


で、皆勤賞とかないんですかー?笑

「考えておきます笑

 

ものすごく健康に気を遣っている…とかではないけど、仕事を休むほど体調が悪くなることはないのよね


でも
年齢を重ねてきて…
何が起こるかわからないし、過信しないようにしよう