かぞ〜えてごらん〜♪ | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです


リラセラは普段土日はお仕事です

子育て支援の仕事をしておりますハイハイ花



今日は祝日でしたので

珍しくおやすみ照れラブラブ



ですので

朝から公園に犬たちを連れて散歩に行ってきました



ロウバイが満開花


紅梅白梅もちらほらと咲き始めておりました



蕾も大きく膨らんでいました



もっと写真撮りたかったんですが

両手に犬がおりますので

なかなか写真撮るのが難しい笑い泣き


シャッターチャンスはことごとく

逃しまくりでした笑い泣き



それでも

犬たちが大喜びなのはわかるので

それだけでもうじゅうぶん嬉しい私昇天飛び出すハート



人気ブロガーさんのように

素敵な写メを撮ることは

永久初心者ブロガーの私には



無理ゲローガーン魂



帰宅してから

人間も犬もお昼ご飯

人間は冷蔵庫の残り物でチャーハンしました

これがまためっちゃ美味しかったです合格


疲れた犬たちはお昼寝モードにぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


これは片付けのチャンスとばかりに

リラセラは

パントリーにアレを置いたり

コレを移動したり



まだまだトライアンドエラー中


そしたらね、

カウンターキッチンの戸棚の前のカゴから


あるモノが大量に出てきたんです!驚きアセアセ



‥なんだと思います?



正解は‥





使い捨てタイプのウェットシート!

ワックスシートもありましたびっくり



我が家は犬を飼っているのもあって

汚れたな、と気づいたときに

チャチャっと拭き掃除したい




よく使うんですびっくりマーク



‥使うんですけどね‥



使う以上に絶対ストック多すぎる問題魂



こういうとき片付けを学ぶ前でしたら



「あぁ!私ったらまたこんなに買い込んで!

ダメな私!」えーんガーンもやもや



と自分を責めて落ち込んでましたが




今はね上差し


客観的に見るためにも



かぞ〜えてごらん〜音符



なんですよおいで


何個あるのかなぁ?



え〜と、

ひ〜ふ〜み〜よ〜‥



なんと


11個もありました爆笑


いやぁ

思ったよりたくさんあったわ笑

責めるより笑けてきましたわおいで



おまけにね




ガスコンロ用のお掃除シートも

6個ありました!



‥たぶんね、リラセラ、

「掃除しよう!」って言う気持ちは

すごくあるのよ炎


でね、

買うことによって綺麗になるキラキラ


っていう気持ちになってるんだわ


もちろん


買うだけでは綺麗にならない

それを使って拭き掃除しないと

綺麗にならない


そんなん当たり前やな

さっさと掃除しとけ!!


てなもんですけど



掃除まで至ってなかった



‥ということが明らかになりました



しかもね、

最近は片付けしながら

タオルとかもお疲れ様して

タオルから雑巾になった布も多くて



使い捨てのシートじゃなく

雑巾で掃除したりもしてたから

よけいに消費量も減ってたのねもやもや



ま!


自分の思考や行動の傾向が

わかってよかった!



しばらくウェットシートは

買わないでいいってことも

わかった!



ということで

今日は有意義な片付けタイムを過ごすことが

できました花

前向きっ


片付けで出てきたホットケーキミックス見て

おやつに

久しぶりにホットケーキ焼いてみたラブラブ

家族にも喜ばれてホットケーキミックスの

ストックも減らせてよかった笑