#秋分の日といえば | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです


秋分の日と言えば

昼と夜の長さが一緒になる日



明日からは夜の長さが1日ずつ長くなって

冬へと向かっていきます


春分の日

秋分の日辺りになると咲くのが

彼岸花




今日は祝日でしたのでリラセラは

お仕事お休みでしたウインク




暑さも和らいだので

お昼前に近くの公園へ

犬たちを連れて散策に行きました

そのときに彼岸花が咲いていました





萩やススキも。

ちょっと荒れた感じに見えますが

自然を生かしておりますのでね‥

これがまたいいんですのよ‥


暑い暑いって言ってましたけど

季節はしっかりと秋になっていました




アップで見ると可愛い‥




クヌギ(まん丸どんぐり)も

もういつでも飛び降りられるよ!って顔をしてました。




公園、とは言え

自然を生かした中に人の手も加えながら

管理されている場所ですので


「マムシ注意!」ヘビ

なんて書かれていますので


ちょっとビビりながらの散歩となりました滝汗


でもふだんと違うコースなので

気むずかし屋さんのセラくんも

大喜びでいっぱい歩いてくれてよかった!



楽しい秋分の日となりました昇天



秋分の日といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する