今日は桃の節句ですね~

今年は宗家 源吉兆庵さんで

仕入れてまいりました。

 

 

 

日本のデパ地下ならほとんど入ってる

和菓子の名店ですが、

吉兆庵さんはシンガポール以外にも

アメリカやタイ、ベトナム、イギリスにも

海外店舗があるのだそう(゚д゚)!

 

こんなお店がシンガポールにもあるなんて

本当に恵まれてるなぁ@タカシマヤ。

桜餅以外にも春を感じる商品がいっぱい♡

 

桜餅を手作りした意識高い年もあったけど

所詮1人では頑張れない女よ←

あ、富澤商店コーナー@ショーセンター

には今年も桜の花の塩漬けは

売ってました。(今更情報)

 

価格は安くはないんだけど

(1つ$4でした)

やっぱり、和菓子の名店の

桜餅は、おいしかったあ!

 

なんだろあんこの違いなのかな、、、

そして桜餅の葉っぱってやっぱり

あの味には重要なのだと再確認、、、

私の分だけこっそり

2個買ってきたらよかったぁぁぁ

 

娘はお泊り会で不在のため

帰ってきたら出してあげようと

思います♪

 

ちなみに昨日泊まりに行く前に

夜メニューにちらし寿司を匂わせたところ

それなら私スシロー行きたい!

と言われたのでそのようにしようと

思います笑

 

ひな人形は母が日本で出してくれたし。

 

健やかに成長あれ!!!

 


それにしても古江ちゃんすごい!!


現在シンガポールのセントーサゴルフクラブで

行われているHSBC女子世界選手権、

最終日単独首位!!!!

去年も確か3位とか。

このコース相性がいいのかもしれませんね。


今年はテレビ観戦だけど、

こんな展開なら観に行きたかった〜!

現地に行ってる日本人のみんな!!

いっぱい応援してあげて!!!\(^o^)/


去年は娘も観戦付き合ってくれたんだけど

今年は私よりお友達が選ばれた。悲しみ。

いやゴルフに興味ないだけか。