娘が学校に行って生活が整ってきたので

冬休みの旅行も忘れないうちに。。。

 

今回はお初の

SCOOTフライト(∩´∀`)∩

短距離移動には価格的にも

強い味方であります。

 

ただ余裕をもって決めた旅行スケジュールでは

なかったので出発は夕方に。

でもこの日に旅行に出かけると考えると

じゃあ出かけてからともならず。。。

朝からパッキングしてもすぐ終わり、

日中時間を持て余すことに(TT)

 

家でYouTube見ててもいいんだけど←

せっかくなので少し早めにチャンギに行って

旅行で蓄える脂肪の燃焼を先取りすべく

向かった先はクライミング。

 

何でもあるチャンギ空港ですが、

クライミングウォールもある笑

ちなみにこの隣にある銀のパイプは滑り台。
滑り台を降りてエレベーターで昇るという
遊びを子供たちは永遠にしております。
(無料)
 
場所はT3のB2。
この前は学生たちのダンス練習たまり場に
なっているようでK-POPを聴きながら
(シンガポールでもK-POPは大人気。
それもあってか?どうやらK-POP専門学校が
シンガポールにできるらしい。)

 

 

平日は14:30開始とちょっと遅め。

スロット制なのと事前に情報

登録が必要なので時間は

意識して立ち寄るのがお勧め。

バースデーパーティとかが入って

いないスロットなら年末でも

ウォークインで入れました。

 

ガイドなしであれば$19/hだったかな。
ハーネスや靴の貸し出しも込みで
この値段は安い!
 

 

ガイドなしプランの場合は
12歳以下は付き添いが必要になりますが、
(登らない大人は$10で入場可能なので
お財布にも優しい)

ガイドありプランであれば
ドロップオフ可能なのでトランジットで
疲れてるけど子供が体力持て余してる、、、
とかにはうってつけ!!


ただ壁の種類が限られるので1時間で十分かな。


私はそこまで高くないから楽しかったけど

娘と夫は普段行っているところの

クオリティに慣れているからか

ちょっと不完全燃焼ぽかった。


といいつつ、娘は簡単すぎる〜といいながら
スピードクライミングを意識して
1時間みっちり上っていたわ。。。

フライト中寝てくれるかな。。。

 

チャンギのT3の出発ロビーには

シンガポールミッキーのブースが

できておりました。

 

 

特に目新しい商品は増えていませんでしたが

もし日本に帰るとかだったらいいお土産に

なりますね(∩´∀`)∩

 

いくつもらっても嬉しい文房具やエコバックなど。

 

また新しい商品が増えればいいんだけどね~

 

そんなのを横目に見つつ、T1の

チェックインカウンターへ。

いつのまにかSCOOTも自動チェックインに

すべて変わっておりました。

 

NO待ち時間ヾ(*´∀`*)ノ

 

軽く夕飯を食べてコーヒー飲んで。

 

SCOOTは機内サービスはありませんが

もはやタブレットがあれば問題ない。

前の人がタブレットカバーを机といすの間に

差し込んで快適に動画を見ていたので

それを真似したら最高でした。



こういうやつを使っているけど、

 

これでテーブル出して置くより

スペースがあって良き。

また一つ旅スキルが

上がった気がしました(∩´∀`)∩

 

旅行先まではあっという間。。。。

 
ちなみに娘はここぞとばかりにswitchを
進められるぞとやり込んでいて
全然寝なかったのでした。。。。。