友達の子供を見にランチへ。

 
ジランドール来たの、この時以来かも。

 この時、子連れokでなかなか対応が良かったので
こちらをまたリピートしましたが、
今回もホスピタリティあふれる対応でした。
他にも小さなお子様を連れた方たちがちらほら。

もう少し大きくなると騒ぐので←
断然子連れカフェとかフードコートの方が気楽ですが、
まだ赤ちゃんだと授乳室があるとか、クーハンがあるとか、お手伝いしてもらえるとか、
しっかりしたホテルはサービスが安心なので、
人気なのもうなづけます。
(確かランチのみ、子供okです)


ランチはメインを選んでサラダはビュッフェスタイルでした。

 

私も一応先輩ママなので交代で赤ちゃん
見ながら取りに行けたよ(*^ω^*)
 
ただ内心は赤ちゃん柔らかーい!!
首すわってない時ってどうやって持ってたっけ?
とヒヤヒヤw

でも純粋に可愛いという気持ちが湧き出たわ。
赤ちゃんという存在、
敵なしだわ( ̄∀ ̄)

 
 
 
ゆっくり食べていたら気づいたら4時間くらい 立ってたけど
ずっと寝てるかミルク飲んでるか笑顔かで 
楽しいランチ会でした(╹◡╹)


 そうそう、
この時友達が液体ミルクを使ってて
びっくりしたのー!
 
 

 

この紙パックタイプの他に、缶のタイプもあるんだって。
液体ミルク、今年の4月から認可されたそうですね。
災害備蓄にいいと思いますがこういうときにも
とっても便利だよねーってことで
割高ではあるものの、すごく売れてるらしいです。
 
 
共通の友人も8月に2人めが生まれるんだけど(上の子はもう小学生)
3年前の私でも知らないグッズがあって、
しかもそのタイミングで帰任するみたいだから
きっと日本の育児グッズの進化にびっくりするよね~。



1人めの時は何もかも初めてで、
育児本通りに、説明書通りにやらなきゃいけない!って
思いが強くて結果私は疲弊してしまったところがあったけど
友達くらい割り切っていろんなことを楽にしていくというのありだなー
と思いました。

逆に1人目でそこまでおおらかである意味すごいなと思ったのも事実だけどw

でも彼女が笑っていることは
きっとご主人や子供にもいいはずだしね(*゚∀゚*)


共通の友達の子供が産まれたらまた逢えるかなー
赤ちゃんの成長と共に楽しみです(╹◡╹)