【ブラッドボーン】今も止まらないマイブーム | 梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba

梨蘭オフィシャルブログ「ゲームを描く!」Powered by Ameba


ブラッドボーンがやめられない…!!

楽しい!
本当に最高。

今年入って一番楽しくやってるゲームです。





恒例の今日のイラストは、
自分のキャラっぽい感じで描いてみました。






さて、現在
一周目をクリアしたあとは
動画を撮ってもう一周しています。


youtubeに投稿してますので、
ぜひご覧下さい。




本当にヘタクソで、
ダークソウルからやってるのですが
やっぱりヘタクソですぐ死にます。


ボスもなかなか倒せません。




一周目は友達に協力してもらったりとかしたのですが
二周目一人でやるのは本当に難しい(;`・ω・´)



でも、いい感じの難しさなんです。

私はソウルシリーズはダークソウルからなのですが
その中だったら断然に簡単。

いや、簡単って言うのはちょっと違うかも。

一番やりやすい。




絶対クリアできない訳ではないんです。


今までは絶対クリアできねぇよ!!
って思う時が多々ありましたが…(笑)




必死に地道にレベルをあげていったら
本当に強くなります。


今回武器が少ないので
ステータスも最初は真っ当に
体力とかHPに振っちゃっていいと思いますし。


前作みたいに死ぬたびに
体力が削れていくわけではないですし、
協力もガンガン呼べる感じ。




(フレンドとのマッチングは非常に通信が悪いですけどね)




最初はむちゃくちゃ難しいですよ!!!


一番最初のステージとか、
まだ強い武器持ってないのに、
あり得ないくらい大量の敵が出てくるし!!

でも地道に慎重にやれば、なんてことない。


めっちゃ死にましたけど。



でも慣れてきたら本当に楽しくなるんです。


もう今パソコンでブラッドボーンのことを
書いているだけでもやりたくなるようなこの感じ!!!



(笑)



ソウルシリーズは「死にゲー」と言われ、
死んで覚える。
死ぬのは当たり前なゲームなんです。


ゲーム初心者の人、
ゲームが下手な人は
手が出しにくいことが多いと思います。


実際、「ゲームが好き」という友達に
ダークソウル2をやらせたら
一瞬でコントローラー投げたくらい(笑)



梨「いやゲーム好きならやっとけよ!」

友「死に過ぎだよ!ちょっと遊びにきてやるようなゲームじゃないよ!
  30分やったけど、同じところばっかだよ!!」

梨「2は敵無限わきじゃないから!」



友「いや、とりあえず今日はもういいや」


うん


好き嫌いがわかれるゲームだと思います


特に女の子はあんまハマる人はいないかもしれないですね。




でもブラッドボーンはそんなシリーズのゲームに
一歩踏み出せるようなゲームではないかと思います。

思うだけかもしれないけれど。



そして、敵が多い分地道な敵を倒す作業感、
焦ると雑魚敵でも即死してしまうような
このゲーム性はいろんな「ゲーム好き」が
楽しめるのではないのでしょうか?


って思ってるだけかもしれないけれど。




敵に削られた体力も
一定の時間内で反撃をすれば、
敵から自分の体力を吸収できるのです。
自分の体内に血を戻すことができるのです。

そのかわり一撃はかなり強いです。


そして今回は片手に銃を持てるんです。



普通に撃っても倒せません。
それを使っておびき寄せたり、
それを使って銃パリィ(カウンター攻撃)に
つなげることで、銃のよさを発揮できるんです。




そして今回
回復は輸血剤というアイテムを使って回復します。
手に入りやすい分、前作のように
篝火に戻っての補充はできません。

20個(アイテムをつけていない場合)持てることができるんです。




他の人のレビューを見たら
ロード時間が長いばっかり書いてある(笑)

確かにロードだけで30秒くらいあった気が…。
でもあんまり気にしなかったなあ。


だって、こんな地道なゲームをやっていくのに
ロード時間に短気になってたって仕方がないじゃない?

ってくらいでしたね。


とりあえず私が苦手なところを全部克服してくれるんです。


武器や装備が少なく
カスタマイズに幅が広がらないと思う人は
たくさんいたと思います。

でも正直私は
カスタマイズとかもうどうしていいのか
わからないまま強くしちゃう人なので、
こっちの方がやりやすい。


そう、
私にとってこのゲームは刺激的であり
とってもやりやすいんです。



あーブラッドボーン続きやろう

ということで、また。





twitter https://twitter.com/riran525
ブログ http://ameblo.jp/riran-official 

梨蘭の個人
「梨蘭.u」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8q3gFOeMSxulwKagM5LLAA
ユニット実況
「なしみかんのじかん」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbHfw3PD2s4ctvE5fgsIxKg