久しぶりの神泉苑。



以前の

堀川通りから西の御池通りは

車の通りはあるものの

歩行者は少ない感じだったのに。。。



今では

御池通りを挟んで両サイドの歩道は

外国の方ばかり💦



帰りしな

チラッと見たけど

二条城の前は

溢れんばかりのどえらい数の観光客😱



神泉苑はどうだろう。。。

外国の方は

そんなにいないだろうと思いきや。。


甘かった。。。😓


鳥居⛩️前に15人以上の中国人😱



こりゃ、早よお参りせな

帰るまで何分かかるや分からへんわ💦と

慌てまくる私😆



神泉苑の法成就池






恵方社

何のためか分からんけど

「その年ごとに向きが違うらしいよ、

ほんまに動くんかな?」と

社を動かそうとする日本人😱😱😱



もう、わけわからん日本人はほっといて💦


中国人の団体が来る前に

お参り、お参り💨💨💨


善女龍王社拝殿





初めて知った💦

本殿前まで行って良いらしい。

また、今度ねっ💦





弁財天もお参りさしてもろて🙏


中国人観光客の団体さんとタッチの差で

お参り終了💦


この日は

アヒルさん達、ご不在でした😢


寂し💧





神泉苑について詳しいことは

神泉苑HPをご覧ください🙇‍♀️







いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ