アロマ講座 番外編 | りらくのき ブログ

りらくのき ブログ

茨城県かすみがうら市
 整体&セラピー りらくのきのブログです

昨年11月に始まったアロマ講座も
 
早いもので10回目。
 
ぎこちなさが消え
 
だいぶスムーズな動きになってきました。
 
________________________
 
 
全体的な流れが良くなってきたところで
 
オイルでの「強め」をご希望のお客様にも対応できるように
 
肘などを使った圧の入れ方も学びました。
 
まずは住谷さんに一通り体験してもらいました。
 
 
 
手のひらや指で受けるオイルマッサージと違って
 
肘下の広い面を使ってのオイルマッサージは
 
安心感があり
 
さらに深いリラックスを感じることができます。
 
 
 
 
 
 
オイルを使って強めの圧をしっかり出すには
 
自分の態勢をしっかり固めつつ
 
腕に体重を乗せてグーっと押したり引き戻したり
 
という相反する動きが必要となります。
 

なめらかな動きも意識しなければなりません。

 
 
 
手のひらや指を使ってのオイルマッサージとの違いを
 
ご自身の身体で体感してもらったところで
 
次は早速やってもらいます。
 
運動神経抜群の住谷さんは
 
始めこそ四苦八苦していましたが
 
難なく体得しスムーズな動きができるようになっていました。
 
さすがOKびっくり
 
 
 
 
 
腕だけを動かすのではなく
 
身体全体をリズムよく動かすことで
 
施術者自身の負担を少なくし
 
お客様にはよりなめらかさを
 
感じてもらえるようになります。
 
 
 
 
 
肘や拳が使えるようになると
 
施術の幅がかなり広がります。
 
 
修了テストに向けて
頑張っていきましょう!
私たちも全力でサポートさせていただきます!!