のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています


イベントバナー

 



我が家の毎月の通信費の予算は

ネット代込みで1万円以内です。



昔は、1人10,000円くらいかかっていたのに

安く利用出来るようになって

本当にありがたい!



最近の通信費はこんな感じです↓




使っている会社はこちら↓


夫‥ワイモバイル

妻‥ワイモバイル

娘‥日本通信
インターネット‥ソフトバン

  

小学3年の娘は使うiPhoneは

中古を購入して日本通信のSIMを

入れて使っています。


現在、家族連絡用のみの使用なので

1Gあれば十分!格安で使えています。




夫と私はiPhone13miniを使用中

契約した時はちょっとイザコザありました(・_・;




問題はどうやって

端末を手に入れるか?


 


サムネイル

安さ?最新機種?



私が端末に求めるのは

トラブルの少なさなどの安心感



最近は、普通にAppleストアで買って

自分に合う格安SIMを指して使うのが

一番安心で効率的なんじゃないかと

思ってきました(笑)



中古やメルカリで買った方が
安く手に入る可能性が高いけど
不具合やトラブルのリスクも高い。


安ければいい!と思っていた
今までのわたしですが安心をお金で買う!
と、思うとそんなに高くないんじゃないかと
考えてきました。


端末にお金を使うので、
SIMにはこだわって
なるべく安く使えるようにはしています。


でも、どんどんiPhoneも値上がりしてるので
臨機応変にその時考えようと思います٩( ᐛ )وどっちや!







\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ