のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています



先週末は、久しぶりに家族で河川敷へ

昼間でも涼しくて
過ごしやすいですね(*^^*)




子どもたちはバッタを見つけて
追いかけてました。
特に息子はしつこいほどに‥




大人になると、

意識して身体を動かさないと

運動不足になりますね。



とくに、3人目出産してから

下腹がぽっこりしたまま凹まない




お風呂の時に子供達から




ママ、赤ちゃんいるの?

サムネイル



と、言われる始末‥(*_*)
赤ちゃん、いません。


そして、コロナに感染してから

もっと免疫力も上げたい!!と

意識して身体を動かすようにしています。




✔︎出勤前にYouTubeヨガ10分

✔︎往復40分の自転車通勤

✔︎お昼休憩の移動は階段(5階)

✔︎夫と夕方YouTube腹筋の筋トレ




なかなかまとまった運動時間の確保ができないので、なるべく移動時間や隙間時間を活用しています。



筋トレは、夫としています。

パートナーがいることで、お互い継続出来ている状態です^_^


マリコ先生のこちらをしています↓

 


かなりキッツイですが

腹筋は、最初全然できていなかったのが少しずつ出来るようになってきました。


ぽっこりお腹はなかなか目に見えて成果が出ていなかったのが、最近は前より凹んできたような‥!!


体調がすぐれない日や、
疲れている日はお休み〜

2歳の息子が乗っかって全然出来ないこともありますが、それはそれで仕方ない!と、割り切ります。


運動量としては、少ないと思いますが
自分に無理のない範囲で身体を動かしていきたいです^_^

 




\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ