冠婚葬祭で使える
パールネックレスを探していました。






☑︎日本製
☑︎予算4,000〜5,000円程度
☑︎ケース付き
☑︎セットでピアスがあると嬉しい
☑︎長く使えるシンプルなデザイン

そんなに頻繁に使う事もないのかな‥と思い
予算は控え目な物に。

この条件で探してこちらに決めました^ ^



ピアスかイヤリングのどちらか選べます。
パールの大きさは8ミリです。

ネックレスの長さは、
39㎝、42㎝、45㎝から選べます。

私は、喪服着用時に隠れないように
したかったので39㎝にしました^ ^



元々、半年間保証がついていますが
レビューを書くと1年保証になります。

保証終了後は有償になりますが、
修理等は受けてもらえるようです。



実際に商品が届いたのですが
とてもシンプルで入れ物も手触り良く
コンパクトに収納出来ます^ ^




可愛らしいメッセージカードと
お手入れ方法が書かれた説明書も入っており
裏面に手書きのメッセージが一言書かれていて
お店の対応も好印象だなぁと感じました♡




丁寧な対応をしてもらえると
購入した側として今後も安心して使えます^ ^

買い物をしたときの満足感は
高い買い物だからとか
安い買い物だからとか
ネットだからとか店舗だからとか
それだけじゃなくて
より満足感を与えるのは
売り手の対応で大きく変わってくる
のかなと感じました!


改めて、今回はいいお買い物が
出来たなと思います♡