パート主婦『りら』です。
夫、4才、1才の娘の4人家族
賃貸アパートで暮らしています☺︎!

30代*共働き夫婦
家事、育児、家計、美容を見直し中
ママの成長記録です。

\節約ブログが沢山!/




楽天マガジンで、
最新号のCHANTを読みました目





横山光昭さんの記事が載せられていて
お金は『時間と投資と健康』のバランス
意識して使う、というもの。


30代は、時短にお金をかける!
時間‥家事や仕事、育児で忙しい時期なので
   便利家電や代行サービスに頼ることで
   ストレスを溜めない!
投資‥少額でいいので投資を始める。
健康‥食生活には気をつけて家族の健康を維持。

40代は、自分のキャリアアップ!
時間‥時間に余裕が出てくる時期
   自分の勉強時間に当てる
投資‥投資額を増やす、
   他の投資にもチャレンジしてみる
健康‥運動をして疲れにくい体作り


なるほど‥と思いつつ
便利家電は欲しいけどやっぱり高い
感じてしまいますショック

投資は、iDeCoやNISAには興味があるので
勉強して少しずつ始めてみたいなと考えています。


夫婦でお金について話し合うことも
勧められていました^_^

旦那は、あまり家計の話しに
興味を持たないのですが
数字にしたりグラフにすると
分かりやすくなるようで見てくれます。


楽天マガジン
\詳しくは、こちらから/








忙しい主婦でも最新ファッションや子育て
\お得情報を収集しています/


年会費無料の楽天カード
\顧客満足度10年連続No. 1/