5年間愛用していたiPhone5s

マイネオのSIMカードを差して
使っていました。

さすがに充電が切れるのが早くなったり
動作が遅くなってきたような気がしてきたので
新しいスマホを探すことに📱






せっかくなら、
『使い慣れたiPhoneがいい』
『なるべく新しい機種がいい』
『でも、安く買いたい』

という、私のワガママを叶えるべく
色々と調べて調べて、去年の12月に

docomoのiPhone XRへ
乗り換えました!

当時のキャンペーンを駆使してお得に^_^
(現在では、終了しているキャンペーンです)

docomoを月々安く使うには、
『なるべく多くの親族でシェアグループを作る』
ことがポイントです鉛筆(別居でもOK)


私(マイネオ iPhone5s)
夫(マイネオ iPhone6s)
父(docomo ガラケー)
母(au ガラケー)
兄(au ガラケー通話用、格安スマホ通信用)

5人分の手続きをしました!

父はdocomoだったので機種変更でiPhone6s
4人は新規だったのでiPhone XR 128GBが機種代無料


しかも、月々のお支払いは
1人 平均2,000円


内訳や利用したキャンペーンは
次回以降、まとめようと思います^_^