自分を大事にする方法

わからないーー!!って方が多いので

(100人いたら99人 わからないというので安心してください)

 

 

その方法をお伝えしておりますが

そのパート3ぐらいになるかと思います。

 

 

他人と自分を分けて考えよう!です。

 

 

こんなふうに考えられたらいいのにーってやつです。

 

 

家で、ですが

夫婦で言い合いしないようにしてるんですが

どうしても言い合いになってしまったことが以前ありまして

 

 

娘の前では絶対しないようにしたんですが

 

 

その日は止まらず

娘がいるキッチンで

けっこうな言い合いを夫婦でしてしまったんですね。

 

 

あとから娘にあやまったんです。

 

 

言い合い聞いててイヤな気分だったよね

ごめんね っていったら

 

 

33番の娘が

(33番ってなに? ちょっと特殊なんです)

 

 

娘: え? 別にいいよ

 

私:なんで? いやでしょ

 

娘: え? ぜんぜん気にしてない

だって、私の中に、二人ともいないから

(私と夫は、彼女のココロの中にはいないから)

 

 

と、答えたのです。

 

 

なんだとーーーー!!

 

 

そうなんです

 

 

自分のココロの中心を

自分にしてるから

 

 

人がどうのこうのしていても

ぜんぜん気にならない

上機嫌でいれる!!

 

 

んだそうです。

 

 

自分のココロを傷つけられるのは

自分だけ、なんです。

 

 

たとえば誰かが言い合いしていて

それをどうにかしたい!って思うのは

 

 

それを見てる自分がつらいから

つまり、自分のエゴなんですね

 

 

言い合いやケンカも

その人にとってはベストなタイミングできている学びのはずなので

 

 

言い合いやケンカも

その方にが成長のために必要な経験であって

 

 

その成長のための経験を

こちら側が見てるのがつらいからといって

止めるのはよくないこと

 

 

相手の経験の場、成長の場を奪うことをしては

いけないこと

 

 

娘は22歳にして知っているんですね

だからといって冷たい人でなく

私の悪口、外で聞いてキレるような娘です

はぁ お母さんのことなんもわかってねー!ばかじゃないの!っていうような子です。

 

 

助けてと言われてはじめて

助けることをするのはOKだとして

 

 

こちらの都合で

助けてあげたり

手を差し伸べたり

 

 

したら・・・

 

 

お相手は依存してしまうんです

あまえてしまうんです

ダメ人間を育てることになってしまうんです

 

 

あーーー

ふぅ・・・

 

 

私は、3年前まで、よわよわ人間でしたので

これを思いっきりしておりまして

 

 

人を助けるフリしていました。

傷ついてる相手を、自分が見てるのがつらくて

自分が救われたいいっしんで お相手を救おうなんてしていました。

 

 

また、人を助けるフリをしていると

自分のやらなければいけないことを

しなくてもいいような気がして

(現実から逃げることができる)

自己を確立できたようなきがして

(人に自分を確立してもらってたんですね 自分でやれよ)

人から必要とされたような気がして

承認欲求が満たされる気がして

 

 

人におせっかいをやいていました

 

 

いたたたた・・

胸が痛くなった方も多いのではないでしょうか

 

 

それしてると

自分つらくなるんですよ

 

 

だって、その人を救うだけのチカラが

自分にはないから

 

 

その人を本当に救うことできないんですよ

 

 

中途半端にかかわって

イヤになって逃げてみる

 

そんなひどいことを

私はたくさんしてきてしまっていました。

 

 

 

助けるふりして

自分に承認欲求がほしいだけの

やさしい言葉をかけてきてしまった方

すみませんでした。

(そんなヒマあったら自分を成長させろよ!と当時の私に言いたい)

 

 

今はそういうことはしなくなりましたが

 

ときどき、したくてうずくときもあります。

 

 

したくなったら

あーーー自分、自分って戻しますが・・・

 

 

今は、

 

 

これをすることは

本当にその方のためになるのか

 

その方の成長を妨げていないか

 

そして、その方が体験したがってることを止めてないのか

 

 

ちゃんとみるようにしています。

 

 

人に対してはっきり

 

自分のココロには

自分しか住んでないから

自分のこと大好きー! 大切ー!

 

って、はっきり言える方

 

それはとても楽ちんな生き方ができます。

 

 

自分の他人の分け方でしたーー

 

 

 

 

あ、奈良のほうのFMラジオ局で

番組を来年からさせていただけることになりましたー!

 

わーいわーいわーい

 

 

 

 

 

 

 


YouTubeです✨

 


こちらから

 

 

 

●しらとりの元でお勉強された プロの占い師さんたちが 無料で鑑定してくれる部屋はこちら

  こちら







レッスンの生徒さん募集中です。
12月に六期生、募集しまーす!
個別セッションも受け付けてまーす✨

 

 

 

下のソウルメッセージ相談室で

そんな濃い話してます✨
 

 

●実際変わった話はこちら→無料のチャットで変わった!

●しらとりと関わって人生変わった!→感想まとめ ありがたき

●有料鑑定のレビューはこちら→しらとりの有料鑑定の感想

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

●ソウルメッセージ相談室はこちら

 

 無料で、匿名で入ることができます。

 ↓こちらをクリック

 ✨ソウルメッセージ相談室

 

 

●読むだけで人生が好転するブログ

 →こちら

 

 

●MIUココロ個性学について

マインドキャラクターに関して

 → こちら

 

 

●※鑑定依頼はこちらから

  →こちら

 

 

●しらとりってこんなです。

 こちら

 

 

●YouTubeチャンネル

 ココロのこと話しています。

こちら

 

 

●ココロの個性診断士 しらとり

 公式LINEは

 こちら→ココロの個性診断士 しらとり事務局

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

人気占い師ランキング120人中

デイリー ランキング 1位

週間ランキング 1位

月間ランキング 1位

 

いただきましたーーーー!!