その電車…エアコンが壊れていたからさー大変!!みなさん扇子で扇いだり帽子で扇いだり手で扇いだりしています。
窓を開けるも暑い風が入ってきます。
ボヴは進行方向を背に4名掛けのボックス席の窓側に座っていて電車はちょうど座席がいっぱいになる感じの乗客数です(*^^*)
ハンカチで拭きながら少し険しい顔になる自分、前に座る女性もメイクを気にしながら抑えて汗をぬぐうがもうほとんどメイクも残ってない状態。
ボックス席には前に30歳前後の女性、横には20代の社会人風の男性、その前に60代くらいの女性が座っていて全員険しいお顔なのです…。
須磨の海沿いを走りながら、車内の何処かで高校生くらいの女の子の大声で叫ぶこえが聞こえてくる。「暑い〜〜!!」また叫ぶ。
「あー!ほんま暑い〜!」(笑)
どこかの70歳くらいのおじさん立って窓を開けながら「な〜ほんま暑いなぁ」と答えた。(笑)
その時、乗客のほとんどが話し始めるということになっている(๑・̑◡・̑๑)
前にいた女性2人も。
60歳くらいの女性「これほんま大変やね」
20代の女性「はい(笑)大丈夫ですか?」と体調を気遣う✨
2人の女性ほとんど同時にボヴの方もチラッと見る。ボヴも思わずニッコリしてしまう(*^^*)
隣の社会人らしき男性はこの暑さの中寝ている(๑・̑◡・̑๑)ヤルナ!
うんうん✨
日本人には大変なとき声を掛け合う文化が有ると改めて思った。素敵やなぁ〜〜✨✨
しかし、暑い💦💦芦屋駅でしばらく停車点検。
ボヴはそこで電車を下車した。
感謝✨
