ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
「他人が持ってない竿」ってのもカスタムロッドを作る理由の一つですが、「自分の釣りに合った竿」ってのもカスタムロッドを作る理由の一つです。
今回作らせてもらったのは、「ゴムボートで使うテキサスロッド」でした。
お客様の今使われてるロッドが72MHでしたので、僕もこれはちょっと長いかなと感じました。
(僕もゴムボートで釣りしてたことも有りますので)
なので、上半身運動のみでも取り回しが良く、キャスト、ルアー操作、フッキング動作、取り込み動作までを考えてこのロッドを作らせてもらいました。
僕の感覚で行けば長さは、5,9~6,0ftくらいが最大限に長さを持たせた時にはベスト。お客様は僕よりも体格の良い方なので6,0ftがベストだと思い、お客様と相談をさせてもらい6,0ftにしました。 
お客様曰く、「少々高くなっても良いから良いものを使って最高の一本を作って欲しい」と言うことでしたので、なのでウィードマスターのプロトロッドに使ったブランクがこの釣りに合いそうなので、それをお客様にご提案し製作させてもらいました。
お時間は頂きましたが、自分としても集中して作れたかなと思っています。
ロッドが完成し、お客様に完成品を見ていただき、非常に喜んで頂けたのが最高に嬉しかったです。
こわもてのお客様の眼が少年の眼のようでした(^^)

長く飾り巻きとロゴを入れたので、ロゴは右手持ち用にしました。ウィードマスターもそうですがこの方がしっくりきます。

※ウィードマスターも含め当店カスタムロッドは、日本釣用品工業会のつり環境ビジョン「LOVE BLUE」に入っています。
20円だったか、40円だったか、忘れましたがカスタムロッドやウィードマスターをお買い上げ頂くと、環境美化活動(湖底清掃など)資金に募金されます。

Keep our lake clean !













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。