ロッド折れそう笑 ヘビーウェイト級デカバス連発 ~チャプター琵琶湖4位 | ルアーショップriprapのブログ

ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


6月9日は NBCチャプター琵琶湖に参戦してきました。チャプターとは NBC=ニッポンバスクラブが主催している、バス釣り競技会のオフィシャルアマチュアトーナメント。アマチュアと言っても参加する選手の半分はプロ大会を経験している ベテランアングラーが集います。アマチュアなので 賞金制ではなく お菓子やジュースが振る舞われます。とにかくガチンコファイトが繰り広げられます。本日は67名の参加!


帰着時間13:40にして11:30までノーフィッシュ。そこで デカバスキラーベイト DEPS社 ブルフラット3.8 (3.5グラムテキサス) をミディアムヘビーロッドへ結びます。ラインは最低でも16lbが必需。*本来はウィードマスターASR 71MH がベストマッチなので使用したい所ですが、NBCはオフィシャルの大会なので 使用するロッドまでもが登録されてないと使えない。


アプローチ方法は ウィードパッチやストラクチャーに やや高めにキャストして ファーストフォールのボトムタッチで吸わせるようにしてバイトを取っていきます。時としてイルカみたいなのが掛かるので注意が必要です笑


本日は40,50,55クラスの3本のみでした。これぞ琵琶湖のポテンシャル!


結果は4位入賞でした。まだまだこれからです。[リザルト] では良い釣りを!©JB/NBC