魚が釣れない?!タックルを見直すのもアリですね! ~GW後半戦~ | ルアーショップriprapのブログ

ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:

リップラップガイドサービスの瀧川です。5月も第2週になりポカポカ陽気が多くなり 釣りがとても楽しい季節になってきました。産卵行動を終えた魚も一気に動きだすのもこの時期です。気になる水温ですが、木ノ浜,浮御堂エリアで 16度台。そして人工島周辺で23度台とムラがあります。


今回は東京からお越しのゲスト様と ウィードマスターを使っての ウィード新芽の攻略。というのも持ち込んだロッドが高弾性のボロンでした。琵琶湖のロッドは「これぐらいが基本」と具体的に感じられます。ラインは14ポンド、そしてシンカーは3.5グラムです。これらのバランスを間違えると極端に釣果が落ちます。今の琵琶湖ではノーフィッシュになってしまうといっても過言ではありません。


ベイトリールでしっかりと狙えます。再現率は高いです。この後 ゲスト様のラインが切られます。恐るべし琵琶湖バス。


こちらのゲスト様も苦戦しまたが最後にはなんとかキャッチです。


木ノ浜では7月上旬までプリが狙えます。写真はダブル50アップリ!! テキサスリグにて


オマケ:昨日はチャプター西の湖第2戦(ZPIカップ)に参戦。こちらの魚はワームが外れたと同時にネットイン。


6位にランクイン。年間チャンピオン争いに加われました。ラブラブラブ

ルアーショップriprapさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ