ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com

リップラップガイドサービスの瀧川です。10月前半の 湖上業務 釣果報告まとめです。期待していた 爆釣祭り には未だ遭遇しておらず 後半に期待です。釣果の方は ウィードのエッジ や ブレイクのショルダー が大半でした。最大の平均サイズは 48cm くらいでした。*写真は 10/1 ビワコオープン に参戦するゲスト様。頼んだブツを間違えて 購入 してきてしまうというハプニング。いそいで作業を行いました。
9/29 は栃木県からお越しのゲスト様。某釣具店の店員さんで天才肌の持ち主でした。この日は爆風で4時間で終了となった。OSPのタイフーンで 49cm を捕獲。

オマケ:数時間後にメールがあり ウェーディング で 64cm をゲット。リグは1オンスのキャロ。ワームは スイングインパクト 3.8 (アユ) ブレイク上のウィードに引っ掛けてステイ。
10/1 は三重県からお越しのゲスト様。ビワコオープンに参戦。前週に練習をした スピナーベイト のスロー巻き で見事 51cm を捕獲。スピナーベイトは 20グラム のゴールドブレード。ポイントも景品も貰いました。
10/2 は奈良県からお越しのゲスト様。トップで釣りたいの事でしたが、魚が深く スピナーベイトの スロー巻き で良型を捕獲。
10/3 は千葉県からお越しのゲスト様。去年からご利用で3度目となられます。千葉からの片道 8時間をノンストップで来られる 気合い の入ったアングラー様。50アップを釣りたいとの事で挑み 56cm を捕獲。途中でバレたと思ったがウィードに潜られた。
10/7 は滋賀県からお越しのゲスト様。年に数回のボート釣行を楽しまれるとの事でした。この日は45cmクラスが群れており、大型は釣れず。写真は46cm テキサス7グラム。
10/8 は滋賀県からお越しのゲスト様。この日は濃霧が発生して 前が見えない程でした。朝一からバイトがあり 46cm を数本捕獲。午後からは快晴の真夏日でビックフィッシュパターンが成立せず。
今年も残すところ 2ヶ月 をきりました。10〜12月 はかなり厳しい展開が予想されますが、ライトリグ等で4〜8メートルラインを丁寧にゆっくり探ろうと思っています。[詳細]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。