ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:
ワーム作りのコンセプトについて、少し迷っていたことが有ります。
それは、「デカバス狙い」で行くのか、「誰にでも使ってもらえるような使いやすいワーム」で行くのかという二択で迷ってました。
当初は欲張って、どちらもいけるようなワームが最強なので、そんなのを作りたいと考えましたが、やはりそれは難しい考えのようです。
と言うのも、スポーニングを終えたこの頃のバスの行動パターンは明確に変わってきます。
デカバスは夜型へ移行し、オカッパリの釣りはその行動パターンに大きく影響を受けます。
昼間の釣りでデカバスを追い続けることが難しくなってくるのです。
店に立っていると、夜釣りについて否定的な意見も聞いたりしますが、これはゴミ問題や、夜にズルをしたりする奴についての話で、これは釣り人のマナー的な問題です。
デカバスを追うゲームとしては別の問題です。
なので昼夜を問わず、「厳しくなった6月以降にでもデカバスを追い続けれるワーム」を作ることを目標にしました。

TAKEのここ3釣行での釣果です。
MAX56cm、50cm前半×3本、40cm後半×8本、40cm前半×3本。
やはり明るい時間帯は厳しいようです。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。