ルアーショップriprapのブログ

琵琶湖沿いルアーショップriprapのブログです。
※申し訳ないですが,コメントやメールでお問い合わせ頂いても,
返信できないことがあります。お電話でお願いします(077-568-3737)。
定休日/月曜・第三木曜
営業時間/12~20時
店舗情報 http://www.riprap-bites.com


テーマ:

忙しくて、ガイドをいじくる時間が無いので、前回と同様の仕様です。
体も疲れていて、釣り内容は惰性釣りモードです。
釣りの方も頑張ってシフトアップはしていきます。


さて本題ですが、今日も「扱いやすい」「長さを感じない」と言う感覚は変わりませんでした。
と言うより、本当に7.3ftの竿なのかと、再度疑うほどです。
今日は6.9ftの竿と比べたので間違いないです。
振り抜き感がほとんど変わりません。
むしろこちらの竿の方が、グリップも長く、少しわずらわしいくらいに思えました。


そして、ガイドはいじくりたいなと言う感じです。
前回と今回とで、二回とも同じようなことを感じているので、この感覚は本当のものなのでしょうね。
しかしこのプロト4号機は、ボートポジションでのトーナメントロッドなら今すぐでもOKが出せそう(笑)

 

うーんそうだな、思い切って、もっと短く7.0ftとか、6.9ftとかを作って試してみようか。
ストロークとのバランスで、どこら辺の長さが優位性を一番感じられるのかを試せそうだな。
まあ、引き続き頑張ります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。