「みのる食堂」京都の旬食材や季節の野菜を使ったおかずを盛り合わせたみのる膳♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「みのる食堂」京都の旬食材や季節の野菜を使ったおかずを盛り合わせたみのる膳♪

おはようございますおとめ座

関西は雨になりました傘
梅雨だから仕方ないですが気持ちは晴れやかに過ごしていきましょうウインク

昨日、『京都高島屋』3階にある「みのる食堂」でいただいたランチです割り箸

こちらはJA全農プロデュースのレストランで京都の旬の食材や季節の野菜•果物を使ったお料理•デザートが味わえる女性に大人気のレストランです。

みのる膳(1760円)

少しずつ多種多様なおかずが盛り付けられた華やかなお膳です。

○季節野菜のミニサラダ
○季節野菜の天ぷら(賀茂なす•伏見とうがし•かぼちゃ)〜藻塩添え〜
○丹波黒鶏のあられ揚げ
○ブロッコリーのきのこソースかけ
○にんじんの和え物

○焼き賀茂なす
○きゅうりの梅肉和え
○万願寺とうがらしのおじゃこ炒め
○半熟煮卵の西京ソース
○生麩田楽

○自家製豆腐
○おから煮
○トマト蜜煮
○メロン

※ご飯•お味噌はお代わり自由です。

食後に抹茶ジェラート(220円)


メニュー

地産地消の安心•安全な食材を使ったヘルシーなお膳でお味も美味しかったです。

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート